スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ちょっと愚痴。

『注意!』


全くもって愉快な話でないのと、人によっては不快になる可能性が十二分にありますので、追記の方に書かせて頂いてます。


『愚痴だと? バッチコイ!』という方や『大丈夫だ、問題ない』と言う方のみご覧下さい。
最近よく思う。『自称お客様』な態度の人間増えたよね。






とりあえずさ、コミュニケーションがどうこうって本買うなら、先ずは『レジで両耳にイヤホン』着けっぱなしにするのは止めようか。その程度の気も遣えない人間が人に好かれると思ったら大間違いですよ?w



・・・まあ、僕は基本的に、会話をする気が皆無だったり、精算が済む前にレジに背を向けるような『礼を知らない人』には「ありがとうございました」とは言わないようにしています。

だってそういうのって客商売以前の問題ですもの。機械相手にしてんじゃねーんだからもうちょっと考えろよ、と言いたい訳です。

それに文句を言うような人も当然居るでしょうけど。


第一、普通の『お客様』と『自称お客様』、どちらを売り手が大事にするかなんて考えなくても分かるでしょう?
そういうことですよ。買う側に買わない権利があるように、売る側にも『売らない権利』があります。

そもそも商品ですらないサービスになれば尚更です。ろくでもない連中を余計な労力使って満足させてやる義務なんざ、こちらは一切負っちゃいませんからね。



ちゃんと『普通』にしてれば接客業として礼を尽くしますよ、当然。『お客様は神様』なんですから。

しかしその『普通』や、人と話す際の『常識』を知らない、『自分がエライとでも言いたげな』連中にはそれ相応の態度を取らせて頂いてます。



ぶっちゃけた話、『自称神様』を崇めてやるほど暇じゃねーの。

見当違いな威厳を振りまきたいなら余所でどうぞ?っつーことです。



それに、変に年だけ食った人間になるとね。



・・・本気でウザいんですよ。


年上と目上を同列に考えた挙げ句、年上だから自分はエライって勘違いしてる人間って、正直寒いです。


たまーに、お前嫌われてるだろ、って言ってやりたくなる奴居ますもの。


我が強くて敵が多い、って意味じゃないですよ。念のために言っておくと。

自慢とか人を扱き下ろしたりしかしないせいでウザがられてんじゃねーの?って事です。




ショップだとかコンビニだとかで無用にイチャモンつけたり商品を粗雑な扱いしてる人。貴方、店員の間で盥回し、晒し者にされてるの気付いてますか?

『どうせ一回だけだし、それ以降同じ店でそういう事はしてないから』じゃないですよ? 一回やりゃあ店員の大体に話が行くわけ。二回同じ事やった時点で完全に『悪質な客』って認識されるの。

ま、どうせ気付いてないでしょうね。そこに気付くほどちゃんとした人なら、そもそもそういう扱いを受けませんでしょうし『お客様は神様』の精神に則った接客を受けてるでしょうから。


まあ、その接客する側にもアレなのはいますが。
根本的にお客様に対する態度がなってない人。
そういうのが相手なら勿論、文句とかあっても良いとは思いますけどね。




それにさ、書籍の状態が悪いとかも、文句つける前に立ち読みするの止めろよと。

お前らが立ち読みして折り跡とかつけなきゃ綺麗なんだよオッサン共。

ページが破れてんのも変な開きグセがついてんのもエロ雑誌のページ止めシールが妙な張り付き方してんのも

粗雑な扱いして立ち読みしてるお前らが原因なの。

分かる? 分かんないよね? 



雨傘とか地面に置いて汚れた鞄を平然と書棚の上に置くほど馬鹿なんだし。



弁償させてあげても良いのよその本? あ、言っとくけど逆ギレとか無意味だよ。
勘違いしてるだろうけど『商品』だからそれ。商品価値を奪った時点で損害になる訳よ。


で、書籍を再三確認して『折れてても良い』っつって買っていったにも関わらず翌日に『状態が悪いから』って返品しに来て、その上『元から折れてんだから良いじゃん』とか言って更に跡つけて?

頭おかしいんじゃねーのお前?
スポンサーサイト

口で言ってもわからぬ輩への、暴力が許される世界ならばッッッ!!!
実際は無理とわかってはいるんですが、面倒な輩への制裁行為を全面的に許可してもらえる免許みたいなものとか、度々欲しくなります。
微塵の口応えも許さずに裁くのって、痛快じゃないですかー北斗の拳とか正にそれですし。

アレですかね、もし仮にリアルにそういう免許が施行されたら、街中のいたるところで「ジャッジメントですの!!」がこだまするんですかね?
by: ヒップホッピー * 2010/10/29 22:37 * URL [ 編集] | TOP↑


お久しぶりです。こちらでは初めまして。
両替だけしてくれって人。食べ物を返品しろと言う人。商品を店内で食べる人。破損した商品を平気で棚に戻す人。代金をカウンターに投げる人。恐喝まがいのことを言う人。
「腹立つわー」で済むレベルから、店員が泣いてしまうレベルまで。そりゃもう覚えておきたくないほど理不尽なことが起きるのが接客業です。
まともに取り合わないのが私なりの一番の対処ですね。
起きた事にいちいち苛立ってたらメンタル面が本当に疲弊しちゃいますから。
さっさとレジしてさっさと帰ってもらう。これを心がけてます。

まあ接客した後、店内で買い物した物を広げだしたらさすがに「馬鹿じゃねーの!?」って思いますけど。
by: 表気候 * 2010/10/30 02:21 * URL [ 編集] | TOP↑


ヒプホさん>そうですねー。ときどきそうやって手を上げてしまいたくなる時はやはりありますw ただそれをしてしまうと、その相手と同格どころか、それ以下になってしまいますし。

ある種越えてはいけない一線じゃないのかな、と思います。

そんなの実現してしまったらリアル世紀末ですよそれこそww



表気候さん>お久しぶりです。
確かに「まともに取り合わないこと」が一番の回避方法なのかもしれないですね。

ただそれが難しいという人も居ますし、それをさせようとしない客だっているのがまた面倒な話ですが。。。
そこら辺は接客業やってる以上はどうしようもないですからねー・・・半分諦めの境地に入ってますw


それから、Pixivブログの方、見させて頂きました。本格的な活動再開次第、マイピクになりましょう。お待ちしてますので。
by: Notice(KOU) * 2010/10/30 03:47 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。