スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

落書き色々。

最近落書き程度ですが、バイトの合間にちょくちょく絵を描いてます。

基本的にはキャラの顔を色々描いたり胴体だけ描いてみたり、ふと思いついた構図を試してみたり。


習作にもなるし手を慣れさせられるので結構重宝しております。
一枚当たりのサイズが小さいので結構数を描けるのも強みでしょうか。

で、調子に乗った結果がこれだよ!
2010102406150000.jpg

ちなみにこれは氷山の一角。コレでも何回か整理して減らした方だったりします。



中にはこんなのも。
2010102500350000.jpg

とある動画を見ててちょっと描いてみたくなりまして。

マンガの表現というのも試してみたりしています。

イラストとは違う見せ方がやはりあるので、そういった所からも違ったものが見えてきたり。



絵描きの道は険しいですねぇ。




それから、前回19さん『- Novemdecuple - 』にグラ子を描いて頂いたお返しと言うことで、こちらから19さんの愛機『Distort』擬人化のDis子さんを描かせて頂きました。


さらには相互リンクして頂いちゃった訳ですよ。ありがとうございます!



カラー。

肩に装甲を追加した以外は基本的に本家Dis子さんに則っております。

Dis子さん




線画。
disko015.jpg
スポンサーサイト

19です↓↓↓
高校の頃の落書きルーズリーフが厚さ5、6センチいってたのを思い出しました(笑)
実家の建て替えとともに行方不明になりましたが…;

あっDis子ありがとうございました!
毎日眺めてニヤニヤしてますw
他の方に描いてもらうと自分の中のキャライメージとはまた違う感触が…
ムズムズしますね…w
by: 19 * 2010/10/26 15:42 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
落書きかぁー
自分もこの3年間描いた作品纏めると5~6センチは行きそうですねー。
大抵は仕上げまでやってますが、中には面倒になって放置しちゃったりして…w
漫画とイラストに求められる技術って、流用は効くけど全然違う分野なんですよねー
各いう私も、イラスト的な表現となると一向に上達しておりませんッッッ!!

なんかDis子が本家と違うなぁーと思ったら、肩パーツ分露出が少なかったんだ!
肩が隠れてるだけでこんなにも健全さが増すのか…
by: ヒップホッピー * 2010/10/26 15:58 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
ヒプホさん>ええいそんなに自信満々に言うんじゃないっ!!w

確かに全然勝手が違うんですよねぇ。
軽い感覚で試してみてビックリしましたw

あっはっは、面倒になって放置、僕もありますよそういうのw

それで後々になって見つけて『此処から続きやる気になんねーな・・・』ってなるんですねわかります。

いやいやまさか肩パーツだけで健全さが変わる訳無いじゃないですかー(棒




19さん>やっぱり描いてるとセンチ単位の厚さになるものなんですねぇ・・・。
いや、あんまり古のはむしろ行方不明になって貰った方が!(キリッ

こちらこそ、喜んで頂けて光栄です!
ニヤニヤとはまた・・・いえ、描いて頂いたグラ子をサラッと携帯の待ち受けにしてる僕が言えたことではないですがw

確かに、他の方に描いてもらうと自分の描いてたキャラクターと全然違う雰囲気になったりしますよね。
そこもまた面白いところではありますが、やはりムズ痒いのは同感ですw
by: Notice(KOU) * 2010/10/27 02:04 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
