スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

PROJECT DIVA。

買っちゃいました(笑)いや、音ゲーは暫くいいやとか思ってたんですよ、思ってたんですけどね…。
とりあえずやるだけやってみようかな~、なんて思いながら買いました。

感想?…まだプレイしていないので判りません!(>△<;)

コスチェンジとかインテリアなんかはぶっちゃけどうでも良いんです。音ゲーとして面白ければ!
結構前にアイマスツインズ(L4U)という地雷を買って凹み気味なNoticeでした。

※追記は半分愚痴っぽくなってますので、閲覧の際はご注意下さい。
前回書いていたACwikiのサーバーが見れなくなっていた事態に、銀槍さんという方が荒らしていたというコメを頂いたのですが。

…見れなかったのが携帯のフルブラウザや、一部の時間帯だけ(自分のPCのキャッシュの問題もあったよう)なので、正直人為的な事じゃない気がするんですよね。
別に関わった事のない銀槍さんを庇い立てする気も攻撃する気も更々ありませんが、いきなり無記名でコメントしてきた挙げ句に、『○○は問題児で荒らしだからサイトに爆撃しろ』的な内容を一方的に告げられるのは、『非常に』不愉快です。

その『問題児』扱いとなっている銀槍さんのホムペも確認しましたが、一部のwiki住人の方々に問題があるのではという点では、僕も銀槍さんと全く意見に違いはありません。
ただ、文体が喧嘩腰なのはどうかと思います。それはブログの一部記事では事実ですし、炎上のきっかけを作ってるような気はしないでもありません。
ですが、やはりきっかけを作らないのも大事でしょうけど、作品を投稿しようと思う側からすれば、それ以上に『ごく一部の心無い方』の行為が、絵師や文書きの方に与えるダメージというものを考えて欲しいです。

(直下はごく一部の方の事ですので、気を悪くされたら済みません。)
第一、匿名性を良い事に他人の作品を見下した発言をする、低俗な輩に作品を見て欲しいとは思いませんし、何より描けもしないクセに頭ごなしに『下手』だのなんだの言われる筋合いはありません。というかそんな奴は消えろ。ウザイから。

しかも、過去にイラストを無断転載された絵師の方が居たそうです(あまり詳しい部分までは知りませんが、元々それを描いた絵師の方が嫌な思いをしたという事は調べてる間にハッキリしました)し、正直な話、そういう事をする方が今後も多く出るようであれば、wikiには絵を投稿しない…というより出来ないと思います。

勿論、wikiでは見る側からのちゃんとしたアドバイスや感想をくれる方が居ますし、ネタ絵に便乗してコメをくれるのも嬉しいです。そういうのがあるからモチベーションに繋がる訳ですし、投稿するのが楽しみになってきます。そこに『新参は叩く』『周りがレスしてるのはマンセー』みたいな事をする『クズ』方が一人居るだけで、絵師本人だけでなく、見てる側も気分が悪くなります。

そもそも、叩かれてる人よりも『描けてないかな…?』と思う絵は当然ありますし、好意的なレスばかりのイラストだって、粗は間違いなく存在します。実際人間の作るモノに『完璧』が存在しないのは常識です。趣味が違うのに誰一人『否定しない』モノなんて出来る筈がないんです。
それなのに『新参だから』とか『絵が好みじゃない』みたいな下らない理由で『下手』と一蹴されたり、叩かれたりすれば、誰だって嫌です。

最後になりましたが、感想はともかく意見を述べるのであれば、ネットである以上『HN』を名乗るのは当然の礼儀ではないのでしょうか?
今回の件もそうですが、基本的に匿名もしくは内容が非常に攻撃的な物、他人への誹謗中傷を示唆するコメントなどに対しては『一切』レスをする事はありません。
その上で、あまりに連投が非道ければコメント及びアクセス禁止の処置を執らせて頂きます。

乱文長文、真に失礼しました。時々こんな風に愚痴をこぼす事もありますが、良かったらTHIRD・STEP並びにNoticeをよろしくお願いします。
スポンサーサイト
No title
銀槍さんのやったことは、ベストではなかったかもしれませんが、言ってることはほぼ筋が通った意見ですからねぇ。
しかし喧嘩腰ではない方法で問題点を指摘しても、おそらくは一蹴されるだけだったであろうし、あの問題に関してはどうしようもなかったのかもしれません。(もっといい方法が思いつかない的な意味で)
私としてもいまだにあの人が黒歴史のような扱いをされてることに少々憤りを感じますねぇ。
基本的に目の敵にしてる人らの言い分が「感情的な意見」に留まってるので、どう考えても騒ぎ立ててる住人の正当性はいまいちと思ってます。
いやまぁ理詰めした意見を述べれるだけの根性がないから名無し連中何でしょうけどね?

イラストガレージに関する問題点はあれでしょうね、「お客様は神様だ」的な根性のコメントですよね?
「せっかく絵を見てきてやってるんだから、それなりのクオリティのものだけ見れればいいんだ」的な感じでコメントしてる場合、叩く方向に走りやすそうです。
提供してもらうだけで、自分から改善してみようって発想が浮かばないタイプと言いましょうか・・・

無断転載云々のそれは、マジでひどかったなぁ・・書き手と見る側双方を侮辱した外道でした。

基本的に平和的な住民ばっかりで、問題点になってるのは少数何でしょうが、あらゆる事柄において、その少数の行動力が厄介すぎるほどアクティブだからこそ解決が面倒なんでしょうね。
解決策を考えるとキリがない悲しいはなしですねぇ・・・
長文失礼しました!
by: ヒップホッピー * 2009/07/24 04:51 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
たしかに、どうしようもなかったのかもしれないですね~。
今回のコメ送信者にしろ、当時の方々にしろ、騒ぐ人達とまともな話し合いはできなさそうですし。
それこそistdなのかな、と思ってしまいます。それじゃ何の解決にもなりませんが。
だからといって話し合いが出来ないのであれば何も始まりませんし、まったくヒプホさんの言う通りでしょうねぇ。>根性がないから名無し

実際、銀槍さんが本当に(荒らしなどをするタイプの)問題児であるのであれば、そもそも相リン貼る人なんて居ないでしょ(笑)


イラガレは全くその通りです!描き手側の意識も大事ではありますが、見る側に上から目線で来られるとホントにウザイだけなんですよねー。『お客様は神様だ』は提供者の心がけであって、受け手が自分から言っていい事じゃないんですけど?って感じです。ホント何様なんでしょうねー、あーゆー人達って。
ホント、他のwiki住人の方に迷惑掛けないで欲しいですよね、少数の方々。なんであんなにアクティブなのか…。


いえいえ、元の記事から長文なので気にして頂かなくても大丈夫ですよ。むしろちゃんとした意見とかであれば大歓迎です!…いや、流石に長すぎるとアレですが。まあ、wikiの方はいずれ良くなればいいなーとか思いつつ気長にイラストをうpとかしてましょう。絵描きが絵を上げなきゃイラガレも寂しくなっちゃいますからね。

…実は課題とかに追われてAC絵をあまり描けてないですが。
by: Notice(KOU) * 2009/07/30 23:16 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。