
--/--/--(--)
スポンサー広告

連載始動!

A.C.E:Rの方もあらかたプレイ終了したし、pixivとかRWとかに投稿してる分をこっちでも連載?していこうかなぁ、と思っております。



タイトルは『A.C.E.な人々。』

主にRネタがメインですが、過去作も拾いつつ4コマから1ページマンガ程度のモノを描いていこうかという感じ。

本編は追記で。
第一話『ウォーカーですから。』

タイトル前にはネタのメインとなる作品名を記入してます。第一話は[FMP!(フルメタルパニック!)]第二話は[ACE:R]みたいな感じです。

A.C.Eな人々01

フルメタ、というかウォーカーと呼ばれる機体を使っていて思う疑問から。

某所に投稿したところ、ランカさんに『ウォーカーは格闘で飛ぶんだよ!』とありがたい言葉を頂いたので強制的に自分を納得させる事にします。ええ。



第二話『音響兵器。』

A.C.Eな人々02

こちらはオータムさんがメインの4コマ。今回は攻撃時の台詞の頻度が高く、その割にパターンがやや少ない&ゼロさんを始めとしたネタ要員がいる事から思いついたモノです。オチはもう一パターン考えていて、アムロを始めとする「話の分かりそうな人」数名(高笑いとかしてる当人のゼロもいます。)に泣きつくオチと、完成分のテッサに慰められるオチの二通りで考えていました。

オチとしては前者の方がよかった気がしないでもないですが、テッサが可愛く描けたのでよし。

左半分は単発ネタスペース。まあ、気が向くままに楽書いてます。アルファートはテルス、ラトナに次ぐ第三の歯茎。異論は認めない。

マキマキはモノモノから拝借してきたネタだったりするのですが。



…おわかりいただけただろうか?















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
