
--/--/--(--)
スポンサー広告

おーそーじ。

単純に埃が気になった、それだけの理由だった。



それなのに。



気が付いたら不要品の処分やら何やら、半分大掃除のような様相となってしまいましたw
2010072718080001.jpg

2010072718100000.jpg

2010072718110000.jpg


残念ながらBeforeはありませんが、片付ける前に比べればこれでもかなりスッキリしました。
V.I.のパッケージが五つほど見えるのは気にしない。

という訳で今日はペンを握ることなく過ごしました。


部屋が綺麗になるのは良いですが、いろいろと黒歴史を発掘してウボァーな休日でしたw



追記では本棚やなんかの中身を晒してみようかと思います。


先ずはテーブル。もっともよく使う場所で、作業のほぼ全てを此処でやっています。
パソコンが隣にあるのも着色のため。ペンタブやマウスは普段は別の場所にしまってて、使う時だけ引っ張り出します。

2010072720400001.jpg



続いてテレビ台。箱○とかPS2とかはこのテレビでプレイします。VIの箱が五つほど見えるが気にしちゃイケナイ。

2010072720410000.jpg

ちなみに右側にあるのはブキヤの1/6「ヒナギク水着ver.」の箱とレイジングブルマキシのガスガンです。



で、テレビ台右手の棚がこちら。外付けHDDとか、コピー紙やケント紙、スケブとかをしまってます。

2010072720420000.jpg

こちらはしまっているものの一部。大学時代に頂いたいくつかのアニメの設定資料です。

2010072720470000.jpg


そして下の扉。

2010072720480000.jpg

・・・・・・。

えーと、・・・あれだ。DVDを買うたびにポスターを付ける店員が悪いんだよ!

確か化物語の特典と、ハヤテのごとくOVAに、supercellゲマズポスター、ハヤテのごとく!!DVD特典だったっけ。



最後は本棚。イラスト集や教本、漫画にゲームソフトにDVDにフィギュアと、趣味の大半が此処に集まってます。

2010072718120000.jpg


下から順番に。

2010072718130001.jpg

超私物エリア。アーマードコア関係、一部CD、PSPソフト、DVDなどを置いてます。
ハヤテのごとく!コミックスもここに。


コミックス棚。あんまり山ほど漫画を買う人間ではないので、それ程数は多くないです。

2010072718160000.jpg

MGガンダムVer.KA。改造の類はできないのですが、ウェザリングとか、個人的にはお気に入り。

2010072718170000.jpg

その右隣。白川郷土産のこけしとバリグナー。後ろには国語辞典とかいろいろ辞書が。

2010072718260000.jpg


一番のカオスどころ、フィギュア棚。なにやってんだWGと隊長は。

2010072718190000.jpg


下部分。一番下が大体1/8立ちポーズ、もしくはそれ以下のサイズのフィギュアを並べてます。
そういえばHJ通販のディズィーってかなり値段跳ね上がってるんですね・・・アレw

2010072718200003.jpg

二段目、中央の棚はFigma。最近はもう集めていませんが、とりあえず持ってる分を此処にかためてしまってます。

そして隊長。さっきのカトキガンダムと違ってコイツはパチ組み。でも格好イイ。ちなみに後ろにあるのはワールドイズマインのブラウンフレームだったかと。

2010072718290003.jpg



そして最上段。スペースが足りません!! 主にVI、PG、1/6サイズのデカブツを置いてます。

2010072718210000.jpg


PGのGP01Fb。唯一持ってるパーフェクトグレードです。

2010072718220000.jpg

シールドや、ゼフィランサスの外装パーツにちょっとだけウェザリングをしています。出来はアレですが。


VIグリントと水着ヒナ。ヒナも値段高くなっててビックリ。ホワグリは墨入れと合わせ目処理以外は触ってません。

2010072718230001.jpg

それにしてもシュールな絵面です。
そして、ヒナの前にちょこんと居るのはコイツ。

2010072721530001.jpg

みっくみっくにしーてやんよー。



で、ど真ん中。つい最近買ったタマ姉『パニック!』とこのみ『天真爛漫』です。

2010072721500001.jpg

このみの下乳ハァハァとか言いつつ撮影。飾っている場所の問題もあり、フラッシュ焚くと肌の発色が大きく変わります。どちらもキワドイ。



さて、最後の棚に移ります。一番上段の右、原田たけひと氏のイラストが描かれたスティックポスターバインダーが目印。

2010072718300001.jpg

それぞれ棚全体、下部分、上部分。

2010072718310000.jpg

2010072718320000.jpg

2010072718310001.jpg



絵師や漫画家の方のイラスト集、イラスト教本、設定資料集など、立ち読みしてみて使えそうな分、気に入った分を適宜購入。騙して悪いが結構ガチなチョイスしてますので、同型の判のファンブック以外はまともです。

棚に入っているモノのは

『キャラデザの壺 No.4』
『美少女キャラの描き方』
『バトルの描き方 セオリーとバリエーション』
『マンガの技法 第4巻』
『コスチューム描き方図鑑』
『ときめきメモリアル4 OFFICIAL ILLUSTRATIONS』
『KEI画廊』
『ARMORED CORE 10 Works Complete File』
『アルトネリコ オフィシャルビジュアルブック』
『サモンナイトエクステーゼ オフィシャルビジュアルブック』
『大暮維人 火魅子伝原画集』ドラゴンマガジン
『GGXX/ ビートエンサイクロペディア』
『GGXXAC ブレイクエンサイクロペディア』
『アルトネリコ 設定資料集』
『Works SCA自 illustrations』
『D→A ビジュアルファンブック』
『Dream C Club ビジュアルファンブック』
『マブラヴ オルタネイティブ 公式メカ設定資料集』
『リトルバスターズ! パーフェクトビジュアルブック』
『アートワークス オブ ギルティギアゼクス 2002-2007』
『M.C.エッシャー グラフィック』
『Leaf Illustrations MISATO MITUMI EDITION』ラフ画集含
『北条司 ONE HUNDRED BEST SELECTIONS』
『ハヤテのごとく!! POSTERS!』
『電撃!ピカチュウ 2巻』
『カラー・インデックス』
『AC CHRONICLE Art Works』
『色彩検定2級、3級テキスト』
『ILLUSTRATOR CS3教本』
『Photoshop CS教本』
『Shade9 ガイドブック』
『GAME GRAPHIC DESIGN』
『CGイラストテクニックVol.2、Vol.3』
『ComicStudio4.0公式ガイド』
『アニメ ハヤテのごとく!公式BOX』
『背景ビジュアル資料2『団地・路地裏・商店街』、4『学校・学院・学園』』
『プロの現場から学ぶ!デジタル世代のマンガ描き方ガイド』
『pixivで学ぶイラストテクニック集』
『pixivイラスト完全ガイド』
今は貸していますが『スーパーマンガデッサン』とかも持ってます。


こんなところか。結構前に買った本も多く、今改めて見返すと『何でコレ買ったんだろう・・・?』と疑問に思うモノも少なからずあります。


・・・グラフィック社数点はリアルに失敗したわけですがw

いまこの中にある分では、『GAME GRAPHICS DESIGN』『カラー・インデックス』を主に活用、あとは背景集とかですね。
みつみ美里イラストレーションズやアートワークス等は、イラストを描く際の構図の参考に。これはフィギュアも活用できます。


まあ、何とか今のレベルまで上がって来れたのも、色々なイラストレーターや漫画家の方々のテクニックや絵柄を、模倣して、技術を盗んで、と繰り返した結果ですからね。

・・・てか、また前回に続き長々とw

とにかく、上に挙げた書籍とかが絵を描く人の参考になればと思います。

それでは、これにて。


P.S.次回更新時には、メカ少女の描き方(前回は着色のみだったモノ)を最初のラフ、デザインの時点から解説できればなぁ、と思っております。
No title
「水着グリント」に見えて一瞬「!?」ってなりました。
by: ヒップホッピー * 2010/07/28 06:57 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
「子」じゃなくて「ト」ですか!?


・・・見たくねーなw
by: Notice(KOU) * 2010/08/11 02:20 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
