
--/--/--(--)
スポンサー広告

脱ぎかけのサンダルってなんかいいよね。

ただ今絶賛原画作業中。基本的には、過去に描いた落書きやイラコンとかで書き殴ったラフなどを焼き直して作品選考用にしています。落書きなどは主にメモ用紙に描く事が多いのですが、コレが意外と描きやすい。用紙が小さい分全体に目が行くので、画面バランスなどを考える時に重宝します。
で、それを規定のサイズ(B5程度が多いっぽい?)の用紙に再配置。そこから原画、線画を作っていく形を取ってます。


…最近は……まあ、これまで好きな物を優先して描いてたしわ寄せというか、相変わらず背景とか人以外の動物とかに手こずる日々を送ってます。ま、自業自得ですが。

ただ、人をそれなりに描けるようになった事もあり、無機物や動植物に特有の表現なんかを発見したりして、はしゃぐ事も間々あったり。
『絵を描く楽しみ』は忘れていないようでホッとしてますw

さて、途中経過を一枚。
NEC_0017.jpg
バイトに出る前に撮ったものなので、今はもうちょっと進んでます。
普段よりちょっと、キャラクターの画面占有率が低めですね。もう少しおにゃのこは左右どちらかに寄せても良かったかもしれない。

画面中央が微妙な事になってますからねー・・・元の落書き(A4サイズ)では中央は風車が陣取ってました。


こういう配置に関しても、キャラ単体だけで描いてるよりやっぱり難しく感じますが、楽しさもその分上。
画面効果とかを考えるのは中々面白いです。
・・・どうも画面を傾けるのがクセになってるっぽいなぁw















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
