スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

風邪引いたぁぁぁ・・・

お久しぶりでございます。
一応スランプからも回復し、さあ続きをガッツリやるぞー! ってな所で風邪をどこからか貰ってきましたorz

鼻水とくしゃみがひどいですはい・・・。



まあ、それはおいといて。

バイト先で取り置きしていた『マブラヴオルタネイティヴ 公式メカ設定資料集』を買ってきました~。

NEC_0001.jpg

いや本編やった事無いんですけどね。
メカデザにも興味はある訳でして、その参考になればいいかなーと。

戦術機のデザインや詳細設定が多いですが、BETAや他のメカニック、本編中にあったっぽい戦争や作戦内容の概要などもあって、ファンにとっては嬉しい物ではないでしょうか?



・・・とりあえずメカニック設定の方から二点ほど。どちらもウェポンラックの類の展開機構に関する設定です。

NEC_0002.jpgNEC_0003.jpg

ナイフシースとガンマウントの展開機構。ステイメンっぽいですよね、ナイフシース。
何年か前にオリジナルメカのデザインを考えていて、背部マウントを上手く落とし込めなかった経験があるので、こういうサンプルがあるとかなり助かります。

後はアクションフィギュアとかプラモデルの類も良いですねー。
立体映えするようにリデザインが為されてたり、機構のアレンジがあったり、模写するも良し、参考にするも良しです。
いろんなデザインのメカ眺めてるだけでも楽しいですけどねw

・・・ていうかBETAってあんなにキモかっtげふんげふん。衝撃的なデザインしてたんですねー。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
