スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ひまつぶしにちょっとバトン。

えー、ヒプホさんの所で気になるバトンがあったのでちょっとやってみました。
ヲタ人生もちょっと長くなってきましたし、この辺りで一回振り返ってみようかと思います。


長くなるので追記からどうぞー

◆ ◆ ◆ オタク人生バトン ◆ ◆ ◆
オタク人生バトン


1.まずはお名前とオタク暦をどうぞ!
Notice、旧HNはKOU。
オタク歴・・・えーと、大体十年ちょっとでしょうか。



2.オタクになったきっかけは?
小学校の時にハマっていた『はなまる大幼稚園児』、初めてキャラに萌えたのがアルルでしたねー。後、親の影響でサンライズ系、黒富野も白富野も見てました。



3.今までにはまった作品を順に書き出してください。
えーと、かなり多い上に世代がバラバラですが、

ぷよぷよシリーズ(主になぞぷよ)
ガンダムシリーズ
機甲戦記ドラグナー
戦闘メカザブングル
マクロスシリーズ(初代、劇場版、7、プラス)
星のカービィシリーズ
スーパーマリオシリーズ
ポケモン(金銀まで)
湘南爆走族
BASTARD!!
Hello!あんくる
人類ネコ科
轟世剣ダイ・ソード
らんま1/2
めぞん一刻
CLAMP学園探偵団
パラッパラッパー
電撃ピカチュウ
マクロスVF-X2
重装機兵ヴァルケン(SFC版)
クロノクロス
シティーハンター
キャッツアイ
F.COMPO
強殖装甲ガイバー
WILD HALF
東京アンダーグラウンド
創竜伝
イリスのアトリエシリーズ
南国少年パプワくん(PAPUWA含)
サルゲッチュシリーズ
メタルギアソリッドシリーズ
ギルティギアシリーズ
スクールランブル
Z.O.E&ANUBIS
クレヨンしんちゃん(戦国くらいまで)
スクライド
エースコンバットシリーズ(04以降、X系未プレイ)
アーマードコアシリーズ(モバイル、PS2FFは未プレイ)
エレメンタルジェレイド
ハヤテのごとく!
エム×ゼロ
Remember11
うたわれるもの
機工魔術師~エンチャンター~
VOCALOID(一応ミク持ってます)
ひぐらしのなく頃に
魔界戦記ディスガイア(2まで)
モノごころ、モノむすめ。
メイドさんと大きな剣
遊撃警艦パトベセル
リトルバスターズ!
つよきす
迷い猫オーバーラン!(原作のみ)
化物語(アニメのみ)

うーん・・・嵌ったと言えるほど好きだったのはこの辺りでしょうか。まあ当時嵌っていた、とかの分もあるので、今でもそんなに憶えてるか、と聞かれるといくつかはやっぱり微妙いですねぇ。



4.では今までにはまったキャラを。
版権では
『メルクーリオ(人間)』from 機工魔術師~エンチャンター~:確固とした信念を持っていて、それが揺らぐ事のないという、格好良くて綺麗な方なので。メル編で悪役っぽい立ち位置だったんですけど、嫌えなかったんですよね。 

『ルリ・サラサ』from 東京アンダーグラウンド:何というか・・ええ、こういう守ってあげたい感じの娘が好きなんです、ハイ。出番には恵まれませんでしたが・・・w

『アルル・ナジャ』from ぷよぷよ、魔導物語:ボクっ娘萌えは此処から始まった・・・! ルルー様より断然アルル派です。カーバンクルとドッペルアルルがセットになると小躍りして喜びます。

『パラケルスス』from 機工魔術師~エンチャンター~:エロカッコイイ男性代表で。まあこの作品の大人の方々全般に言えますが、ホント軸がぶれないのですよ。立ち位置も歩き方も自分で決める、そういう『大人』なスタンスに憧れます。

『マリアさん』from ハヤテのごとく!:んー、まあ、何というか、趣味です。一見完璧そうに見えて色々と天然な所が可愛いと思いません? ・・・思わないのか? ・・・思ってるんだろ?

僕の場合は、『女の子』として見てハマるか、『人物』として見てハマるかのどちらかですねー。まあ、候補は色々居ましたが、敢えてこの四人で。



5.次に今までにはまったCPを。
やっぱり東京アンダーグラウンドの留美奈×ルリとかハヤごとのハヤテ×アテネとか、後はエンチャンターの晴彦×優香姉とかですかねー。CHの獠と香ペアとかも好きですね。



6.今一番熱いのは?
既に完結してますがエンチャンターを推します。魔法の掛かったモノを作る人達の話なのですが、工学そのものというより『作る人間がどうあるべきなのか』を主題にしているストーリーなので、どういった形であれ『モノを創る』という立場にいる人には是非読んで頂きたいなぁ、と思います。上でちょこっと触れましたが、メルクーリオ編はかなり大きな見せ場の一つです。



7.サイトを作ったりしましたか?サイト名とジャンルをどうぞ。
『白銀のツキアカリ』ジャンル:携帯サイト。ハヤテのごとく!と他、小説とか絵とか。
『THIRD・STEP』ジャンル:絵、あとはACとオリジナルかな?



8.オフでオタクであることをオープンにしてますか?
隠す事はしてませんが、触れて回ってる訳でもないですし、どっちかというとオープンなのでしょうか。
まあ、隠す必要もないですからねー。



9.オタク人生、楽しい?
それなりに楽しんでます。
楽しくなきゃ趣味じゃないですし。



10.おつかれさまでした。オタク友達に回してください。
まあ、フリーで。気になった人とかはどうぞ。



・・・えーと・・・その・・・・年齢詐称とか言わないで!
スポンサーサイト
No title
なんとなく今の絵柄になっていった過程が察することが出来るラインナップですな。
エンチャンターの出版社は一体どこ系列なんです?探す時に楽ですから、教えてほしいなぁ~(モジモジ
by: ヒップホッピー * 2010/05/31 04:05 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
あー・・・まあ、結構な割合でジャケ買いしてますからねーw
面白ければ続刊を買って、となるんですけど趣味に合わないと即行で売りに行きますし。

エンチャンターはガンガンウイング連載で、出版はスクウェアエニックスです。
同じ作者で今連載中の『EIGHTH(エイス)』というのもありますが、そちらもオススメですよ?
by: Notice(KOU) * 2010/05/31 13:04 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
