
--/--/--(--)
スポンサー広告

A・C・5!A・C・5!(EDFのリズム、ノリで)

つーわけで、現在擬人化中なのですにょ……いや、ですにゃ。

危うく目からビーム撃つ人になる所だったにゃ……。



image.jpg

今の所、ムービー公開から動きが見えないAC5ですが、LRP特典と合わせて動画をチェックしてみると、いろいろギミックやデザインなんかが見れて楽しいですにゃー。



追記にて、キャプチャの一部を紹介しますにょ♪


先ずは飛行型MTっぽいモノ。

5MT001.jpg

5MT002.jpg

どうやら脚部が丸々ブースターになっているらしく、脚を振ってマクロス的な旋回が可能のようですにゃ。オレンジの発光部分がカメラになるのか……カメラ多すぎじゃにゃいか?

発砲シーンがにゃいので何とも言えませんが、武器腕はアサルトライフルの類かと思いますにゃん。
後は背中の可変翼…いや、テールブースターか。それが可動しているのもお分かりいただけますかにゃ?
脚部ブースターと合わせてブレーキ代わりに使用、脚振りで旋回の動作をムービー中ではやっていますが、その後あえなく撃墜。…やはりMTですにゃ。



次は、というか残り二枚なのですがお待ちかねのACの方を。

先ずは先程の続きのワンショットですにゃ。

5AC002.jpg

形状的には右手スナ、左手レザライ、右肩ミサあたりだと思うのですが、実際どのような性能の武器になるのでしょうかにゃ?
腕のディテールを見るに、今回もブレードやシールドなどの、腕部装着型の武装は出るとみていいでしょうねー。


そしてスタビライザーの代わりに追加装甲が新たなパーツカテゴリとして登場!だったらいいにゃあ……。
左右非対称な装着の仕方を見るとありそうにゃのですが…デザイン画の脚部には着いてませんでしたし。

で、左肩と脚部前面に追加装甲、左背中がOW保持用のアーム、右背中はあの六連チェーンソーですね。コア背部には追加ラジエータと思しき物も確認済みです。背中に二つある発光部分がそれですにゃ。



5AC001.jpg

ラスト一枚。こうやってみると、過去作から比べて随分ヴァンツァーとかヴァルケンとかに近いプロポーションに変わったことが分かりますにゃ。

あと、此処ではコア前面にも追加装甲が装着されていることが分かります。こちらもデザイン画では着いてませんでしたにゃ。
あと、コア下部前後に二つずつブースタが追加されてることもあって、この画像ではかなり不格好に見えていますが、別に此処まで短足というわけでも、胴が細いなんて事もなかったので、安心して下さいにゃ。

動画やデザイン画では他にも、OW発動時に左腕が無くなっていたり、足裏のプレート(キャタピラっぽい感じではありますが、それとも違うようですにゃ)が可動ギミックが仕込まれてそうなデザインをしていたり。正確に言うなら、踵にもスリッパパーツが着いていて、可動軸のような物が見受けられるんですよね。


あとは熱仕様を示唆するかのようなギミックがちらほらと。OW使用時に展開される背中ラジエータっぽい物や、デザイン画の追加ラジエータの文字。N系のようになるとは行かないまでも、OW使用後の冷却による隙の発生とかはありそうですにゃ。
No title
こんにちわ♪マイピクになってもらったHNまっちというものです。
ブログの方も見させてもらってます><
もしよかったら相互リンクお願いできますでしょうか?
僕のブログのアドレスはhttp://mechanicalbase.blog130.fc2.com/です。
by: まっち * 2010/04/23 00:13 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
こんにちは、まっちさん。

こちらの方からもリンクを貼らせて頂きました。



今後ともよろしくお願いしますノ
by: Notice(KOU) * 2010/04/25 01:03 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
