
--/--/--(--)
スポンサー広告

うちの子紹介、その1~3。

という訳で、優希とか数人を彩色済みでpixivに投稿しましたし、こちらの方でもかいつまんで紹介させて頂こうかと思いますノ



それでは、追記の方からどうぞー。





御名坂優希

先ずは一人目。オリジナル作品『Trouble×MixDown!!(ラブコメ)』及び『白銀のツキアカリ(バトル系)』のメインヒロイン、御名坂優希(ミナサカユウキ)です。直情的で明るいタイプ、特定の相手にしか本音を見せることが無く、『他人』から『人付き合いがよくて脳天気』に見られがちな娘です。

優希スキル001

こちらが優希のスキル、デザイン案その一です。実際かなり前から作ってるキャラなので、スキルのデザインについてはかなり変化した結果であって、一応暫定版となってます。
絵にある通り、モチーフはドラゴンです。盾に関してはまだ考え中でして、今後形が変わったり盾そのものがオミットされる可能性もあります。籠手がいらない子になる可能性も出てきちゃいますし。



それから、優希の頬の模様についても理由があります。
優希のスキルはそもそもちゃんとした手順や制御の元で発現した訳ではなく、『身の危険・極度の恐怖』に対する『反射的な防衛手段』として最初の使用が為されています。感情のままに。
もともとの素質、潜在的な能力が異常値であった優希の力は、コントロールの効かないまま暴走し、彼女の躰に亀裂を生みました。
それがスキル発現時に顔に顕れる刻印であり、その進行度合いがそのまま、彼女の躰の限界を示しています。



本来であれば、亀裂に対する自己治癒が時間に応じて進むので、スキルを使わなければ『半年~一年程度』で発現に耐える程度には回復する筈でしたが、後述のユーリとの接触を切っ掛けとする環境の変化が、彼女を蝕んでいくことになります。要は『単純な力ではキャラクター中ほぼ最強になる』故の制約のようなモノです。

刻印が全身に回ってなおスキルを使おうモノなら、ほんの少し精神が揺らぐだけで優希のコントロールから外れ、周囲一帯を焼き払います。それは所有者である優希すら例外ではありません。



ちなみに、ラブコメの方では用途がないので普通の人間として扱ってます。w






続いては、優希と色々とイケナイ関係にある主人公。

EPSON016.jpg

名前は『白銀御月(シロガネミツキ)』。優希の幼なじみであり、恋人。(正確に言うなら婚約者。親同士含め公認(法律に定める定義を満たしている)ですので、イロエロとやっちゃってもお咎めがない関係であります。)
『Trouble×MixDown!!(以下T×MD)』ではキャラクター設定が微妙に変わっていて、最初は他人同士からのスタートとなっています。


性格は気分屋な所があり、同年代と比べると理性より感情の方が先行する事もあります。コメディーパートでは主にツッコミを担当し、色々と暴走しがちな優希のストッパー役も兼ねています。



ただ、二人の関係がそこまで進んでいるのは、単純に仲が良いからだけではなく、共依存に近い関係にあるせいだとも言えます。互いに自覚もありますし、殆ど依存症は治りかけていますのでそこまで大きな問題ではありませんが、一時期は(特に優希の御月に対する)依存の度合いは重傷でした。これに関しても、優希のスキルの『刻印』に大きく関係しています。



年齢は17歳、4月23日生まれ、牡牛座A型。身長165.3cm、体重58kg。
両親と3歳上の姉、2歳下の妹の5人家族で、家庭科部に所属している料理好きの少年です。
成績はボチボチ、いい時もあれば悪い時もありますが、赤点だけは取ったことがありません。得意科目は家庭と国語、英語もそこそこ出来る方。

趣味は主に料理とゲーム。優希に付き合わされる内にすっかり慣れてしまったというパターンで、彼女同様、音ゲーやアクションなどが得意です。戦略シミュレーションなど、心理的な読み合いになると御月の方が優勢ですが、戦術レベルなどのとっさの判断力に関しては優希の方が上です。



スキル名は『光と影の翼』。右半分が白銀、左半分が黒色の翼状に配置されたパーツと、二振りの剣が主な武器となります。ただ、基本的には一刀使いですので、双剣的な使い方はあまりしません。

両方の羽の一枚一枚は独立して稼働するプレートのようなモノで、遠距離戦時にはレーザーを放つことが出来ますが、勿論レーザーも優希同様魔力消費によって使用しますので、調子に乗ってるとガス欠になります。






最後は第一子である、初のオリジナルキャラです。

Notice=arshvine.jpg

名前はNotice=Arshvine(ノーティス・アーシュヴァイン)。何を隠そう、我がHNの元になったキャラです。最初に使っていたHNの文字数が足りなくてFC2に登録できなかったんですよね。w

性格は勝ち気で楽天家で好戦的。喧嘩っ早くて少々口が悪い所もあります。ですが、悪人ではありませんし、歳相応の少女らしい思考もあるので可愛げが無いわけではありません。ちなみに、聖戦時ソルと協同してギア討伐を行っていた事もあるので、口の悪さはソル譲りです。



年齢は未詳。17歳の時に事故で四肢の機能を失い、科学者であった父の手によりギアへと改造されます。
その後もギアである事実は父自身の手により秘匿され続けましたが、聖戦での父の死を目の当たりにしたことにより、ギア討伐へ動き始める。
その際に聖騎士団の存在を知り、ソルと共に行動するようになる。ジャスティスとの直接戦闘が近付くにつれ、彼女はソルから離れ、個人で戦果を上げるようになる。

武器は身の丈ほどの大剣で、風の法力を扱えます。ただ、精密なコントロールが苦手なので、遠距離の相手に対しては鎌鼬などを利用した攻撃よりも、自分で飛び込んだ方が確実性が高かったりします。





以上三人を紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?
なんとなくでもキャラクターを掴んで頂けたら嬉しいです。



・・・実を言うと、御月のコスチュームに関しては模索中の段階で、未だに決めかねてるんですよねー。
No title
優希ちゃんの得物、もっとレトロな魔法チックなデザインかと思ったら意外とメカメカしてるんですね。
ほほぅ・・・(ジロジロ
あぁいけない、ボディラインに目を奪われてしまう・・・!

なんか御月君の能力名あたりから中二臭がプンプンするぜぇー!
「くっ・・・体が疼く・・・!?」とかいう台詞が似合いそうなイケメンですよホント・・・このイケメンが!!
優希ちゃんに依存されててイロエロOKってそれもう「あなたと合体したい・・・」的なこともしちゃってるってことかい!?
大人の階段を上ってるのかい!?・・・このイケメンが!!!
165cm・・・!?やった!身長だけは勝ったぞ!!・・・この・・・このイケメンが!!!!
by: ヒップホッピー * 2010/03/24 15:14 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
まあ、当時はまってたゲームがANUBISだったのもあって、その影響ですかね~。フレームの隙間を光が走っていく様が好きなんですよw
それから、魔法以外の技術も発展している設定なのであーいった『見るからにファンタジー』なデザインだとちょっと違うかな、というのもありまして。それでちょっとメカメカしい形に落ち着いたのです。
全裸なのは服描くとゴチャゴチャするからであって、決してやましい気持ちからじゃないですよ?ええ。

あっはっはっは。実力があれば中二ではないのさ!よって彼は中二じゃない!

大人の階段・・・?最初はともかくそれ以降は全力疾走で駆け上がってますが何か?
いや・・・適当に親密度を上げてたら後戻りできない領域まで設定が先走ってて・・・最初はもうちょっと甘酸っぱい関係の筈だったんだよ・・・orz

あ、でもそこまでぶっ飛んでるのはあくまで裏設定というか、メタ系のネタで使う(白銀のツキアカリでやってた『ダベリ場』とか)時だけなので、基本的に本編ではちゃんとした恋愛してますよ?w

『キャラ設定=その人物』じゃなくてあくまで『キャラ設定=その人物の持つ配役の一つ』なので、同じキャラでもシナリオ別に設定があります。

一回こっちにダベリ場を持ってくるのも良いんですけどね~。クロスというかカヲスなのでアレですがw




てゆーかどんだけイケメンに恨みを持ってるんだw
by: Notice(KOU) * 2010/04/11 02:56 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
