スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

イラストまとめ。

 えー、携帯を変えたり生活環境が若干変わったりとドタバタしておりました、此方ではお久しぶりです。

貧乏くじの引き方とか色々進めてはいるのですが中々思うように進まず難航しています。とりあえず最低ツキイチで完成イラストを投稿しようという目標自体は維持できているのでもう少しペースアップを図りたい所。なんとか薄い本ゲストの総集編用カラーイラストも揃ってきたので、一応の目処は立てられるだろうか、という感じです。

とりあえず支部に投稿してたイラストをこっちにも纏めておこうという感じで追記より。

 以前の「公式っぽいタッチでウチの子を描いたら釣りに使われてしかも結構釣れてたらしいでござる」と同じ月に完成していた他所の子絵です。キャラクターの作者様は『GEOmetalics』のコアツィヌクさん
キャラクター名は『彩=フォーマルハウト』。以前にウチの優希さんを描いて頂いたこともあり、そのお返しも兼ねて、といった所です。モノトーンベースの色彩にちょっと悩んだり、露出度の割にフェチ度高いなと思ったり色々と収穫のある絵でした。


 計十三枚のアニメーション練習。pixivがGIFアニメーションに対応したと聞いてとりあえず便乗しとこうと思った感じです。
手順としては特に凝った仕掛け等もないポーズ・トゥ・ポーズなので、アニメーション的見どころには欠けるかと思います。やっぱりアニメーションは難しいなー、という。


 そして暑中見舞い絵。主に目元から表情、ウエスト辺りに気合が入ってます。いくつか前のイラストで近い目の描き方をやっていて、もうちょっと発展させられないだろうか、と色々いじってた記憶がありますね。背景はシンプルに決めよう、と思ってましたがある程度思惑通りになりましたね。


 時期的には此方も暑中見舞いみたいなものですが、暑さに朦朧としながら塗っていたスク水萃香です。青い空青い海ハイコントラスト! と焦点をかなり絞りましたが揃いも揃って苦手な要素だったため難航した結果8月まで引っ張ってしまいました。


 あんまり無いよね、と思いつつでっち上げたメカ少女化その1。やっぱメインこっちだなーと思う程度には楽しんでいましたがシリーズ化出来るかどうかが不安な所です、引出し的な意味で。東方系だとメカ少女系って結構少ないですよね、全体的に多いとは言い難いですがAGPとかから増えないかなーとか思います。


 今年描いた分だと現時点でトップのお気に入りです。クリップスタジオの水彩筆と色鉛筆を使いアナログ風の塗りを目指してみました。線画が出来上がった時点で、意図的に萃香の漫符を消したんですが、ちょっと表情が中途半端になってしまったかなーと反省。霊夢の表情は気に入ってます。仮に修正するとするなら萃香の目付きと霊夢の眉当たりですかね。
悩んだ甲斐もあってタイトル、イラストと満足度は高いです。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
