
--/--/--(--)
スポンサー広告

Hoax character"Notice Arshvine"

 十数回目かのお久しぶりです。

 ええと、タイトルを見て何だこれと思った方も居るかもしれません。
とりあえず細かい事は置いといてこちらを御覧ください。

こちらはこちらで久しぶりにうちの子のノーティスを投稿していたんですが、習作という形で『GGXrd風』のタッチを盗もう、というのと『せっかくだし設定も書き出しておこう』という形でキャラクター紹介を。
立ち絵の素材があるならこっちも出来るな、とキャラクター一覧に追加したりと艦娘イオナの時のようなコラ画像を作ったりしたんです。

で、公式っぽく見えるように作ると反応が余計に気になるわけで、「かなりそれっぽい」とか「雰囲気ある」とかそんな感じのリアクションを期待してエゴサしてみたんですが……


『海外勢のフェイスブックに釣りとして転載されていた上、どうやら信じてしまったっぽいコメントが散見された』という面白い状況になっていたようなんです(

差分含めて全て転載されているみたいなので、気になる方はこちらのユーザーの「タイムラインの写真」を確認してみてください。

まあまだ10人以上残っている既存キャラをすっ飛ばして新キャラ追加となれば気持ちは分からんでもないですがそもそも出ませんからね?ってなるコメントも割とあったり。

「ソルのimoutoに見える」(imouto原文まま)
「新しいWAIFUが来た!」(Mai WAIFU=俺の嫁)
「漫画版(GGXtraのことだと思われる)のキャラクターと思う」
など面白いコメントも有りました。が、そもそもXtra読んでないデス。

ひょっとしてと思いdAに投稿してみたら「他の人達はコイツを公式のキャラだと信じてるぜXD」というコメントが付いて、最終的に


Sorry but…

"Notice Arshvine" is a hoax character, a fan-made OC.

You can tell because:

1. It’s from Pixiv.

2. It’s not in “real” 3D like the rest.

3. The official JP webpage has no such picture.

(引用元=Gear Project

こういうオチが付いたんでまあいいかと。FBもpixivの投稿へのリンクついてますし、もうちょい静観しようかと思っております。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
