
--/--/--(--)
スポンサー広告

うちの子紹介そのいち。

もともとやってた『白銀のツキアカリ』の方の更新の目処が立たないため、一向に表に出ないウチのオリジナルの子等をここらで紹介しておこうと思った。

色々設定とかもあるので、一応一つの記事で一人ずつ紹介しようと思います。…コレ用に新しく描き起こしてますしwww


それではまずは一人目と言うことで。追記からどうぞ~ノシ
で、数がそれ程居ない分、かなり親バカではあるのですが、今日はこの娘から。


200912110303000.jpg

このポニテ、名を『御名坂 優希』(みなさか ゆうき)と言います。


元々はオリジナルの小説(そもそも、携帯でやっていたサイトが何故小説メインだったのか自分でも判っていない。)のメインヒロインであり、世界観等の設定上『能力者』みたいな感じのキャラだったりします。
次に紹介する『白銀 御月』(しろがね みつき)と言う少年の幼なじみで、実は色々とアウトな間柄だったりそうじゃなかったり…?

200912110304000.jpg

服装でも判って頂けると思うのですが、基本的にはアクティブ、かつ直情的な性格のキャラ付けであり、コメディにもシリアスにも対応出来るマルチタレントであります。
作中では16~18歳程度までの時間経過を書く予定で準備していたのですが、文章を書く時間的余裕に恵まれず、ちょくちょく落書きに顔を出す程度になってしまってました。

…と言うか手慰みの落書きって十中八九こやつなんですよね(笑)

200912110305000.jpg 200912110306000.jpg

そんな優希でありますが、描いていない分も含めるとかなり表情豊かな娘でして。シナリオやサイトでやっていた寸劇上で動かすのがすごく楽しいヤツなんですよ。笑ったり怒ったり、時には泣いたり暴れたり。元がハヤごと!サイトで、なおかつ寸劇では色々とクロスさせてた事もあり、かなりユカイに立ち回ってくれてました。

まあ、元が明るい性格設定なので、あんまり暗い話には使いたく無い訳ですが、シナリオ上どうしても通らなきゃいけない時は、やはり問答無用で傷付けるもんです。勿論愛着もあるので不必要にはやりませんが、やはりそれとこれとは別といいますか。



さて、ここまで作中や携帯サイト内での立ち位置を焦点にしてきた優希のプロフィールでございますが。

初期の年齢は16歳。身長が159.2cmで、体重は50kg。誕生日は12月25日の山羊座O型。
両親と三つ上の兄を含めた四人家族で、陸上部の幽霊部員だったりします。実際はほぼ家庭科部入り浸りで、優等生ってわけでもないという。家事は余り得意ではない方で、特に料理は大の苦手だったりします。この辺りは御月の方ともリンクしてるのでアレですが…。

で、高校生という事で肝心の勉強に関して。

国語科目は軒並み上位。体育実技も優秀で美術も良好、家庭は平均(大体50点後半がクラスの平均です。)より少し上くらい。歴史に関しては平均をやや下回る程度で、地理公民は平均そのもの。理数は常に赤点(40未満で赤点の設定。)ギリギリ。
そして、英語に関してはR、G共に致命的という。彼女にとって英語試験は寝る為に在ると言っても過言ではありません。
得意科目を聞かれて『体育と国語』、苦手科m『英語』と即答出来るぐらい、得手不得手がハッキリしています。


そして趣味はと言いますと、主にゲームとカラオケ。特に一部に置いては重度のゲーマーで、『スキマニア・クグロフ』『コジマ汚染患者』等のレッテルは最早剥がせない状態に。特に音ゲー(現状未クリア曲無し)や絆(佐官昇格以降常時撃墜3以上、現在大将キープ)などは、相当なやり込みにより、オリジナルのキャラ内でもトップクラスの実力を持っております。ぶっちゃけた話、先程上げた得意ジャンルの物に関してはマリアさんとも渡り合えるという超スペックに…www

まあ、コレに関しては『本編で大きく扱う部分でもないし、これ位は厨性能でも良いんじゃね?』って感じで決めた設定なので。寸劇で使う事になってビックリです。
ちなみにですが、アーコアに関しての彼女のプレイ遍歴および実力設定は、NX→NB→LR→FF→FFint→AC→PP→MoA→2→2AA→3→3SL→4→fAの順で全シリーズ制覇済み(一応3P発売前の設定です)。
実力設定は『クレ強でSLハードクリア』や『カスケでLR全ミッションクリア(蒼パル含)』、『弱王NXでN系全シリーズ制覇』など、結構廃人的なやり込みだったりします。

で、もう一つ趣味の方のカラオケですが。基本ジ○イ派。たまにD○M。コジマ汚染患者と言う事で、メンツや場所によっては選曲を自重しない人です。
普段は流行の曲やJ-POPを歌うけど、人によっては電波だろうが音声MADネタだろうが平然と歌えます。先程も言った通り、元々裏設定程度の認識で使うつもりが無かった為、所々で超廃スペックです。




後は『能力者』的な能力についての説明ですが。作品世界上では、一部の人間は『魔法』の上位互換として『スキル』と呼ばれる力を所持しており、優希らの能力というのもその一種です。
主に魔力を消費して具現化されるそのスキルは、武具としての役割を主に担い、その強度や属性は個人の魔力によって変わります。
スキルの武具としての重量はほぼゼロに近く、振り回す為に修練を必要としたりする事もありません。

で、優希のスキルですが。名前を『紅焔の花』。ファンネル的な幾重もの刃と籠手、主武器となる大剣からなるスキルです。属性は炎で、主な戦闘スタイルは格闘戦。ファンネルの方はあくまで補助で、大剣を使った剣戟が基本となります。必殺技とかは特に設けてません。

こんな感じでオリジナルキャラをちょくちょく紹介してきますので、気が向いたら見てやって下さい。
…イラストとか描いてくれたりすると嬉しいな(チラッ







あ、そうそう。


優希ってあれでスタイル良いんですよ。
バストはCカップのアンダー70、ウエストが49、ヒップが74で(ピーピーピーボボボボボ
No title
一番下の表情がエロくて素敵ですねぇ。(ハァハァ
ファンネル持ちかつ肉弾戦っていうのは結構強そうですね。

少なくともウチの連中ではゲームのやり込み具合ではかないそうにもありません・・・でもそれでいい気がするのはなぜ・・・?
by: ヒップホッピー * 2009/12/11 20:05 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
泣き顔エロいとか言わないでっ!!www

まあそれは良いとして、戦闘能力は意外とそうでもないのですよ、これが。

先ずですね、ファンネルみたいとは言うものの射撃が出来る訳ではなく、改めて近いのを挙げるならアヌビスに出てくる『ウィスプ』みたいなモンなんですよ。しかも一定数ある訳ではなく魔力によって生成する為、乱発してるとスキルそのものを維持出来なくなるという。

さらにレンジが半径3~5m、しかも攻撃指定はオブジェクト(対象)ではなくエリア(空間)なので、上手く使うにはそれなりの集中が必要です。オブジェクト指定で使うにはレンジ内かつ『ターゲットを肉眼で補足できている事』が条件になりますので、単体で使うには中々素敵な産廃性能というか…(笑)

ただし、飛び道具としてならこの限りではなく、飛ばすだけなら2,30mは堅いので牽制には最適です。ただ、単体の攻撃範囲の小ささから牽制に数を必要とするので、かなり魔力の管理がシビアになるというorz


やり込み具合>敵わなくても良いと思うのはそれがどうでも良いスペックだからですよwwwwww
by: Notice(KOU) * 2009/12/12 02:41 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
戦闘能力は意外とそうでもないのですよ>
ってことは一般人レベルでも、戦略の練り具合ではあっさり勝てそうな予感・・・!!
となると、Mr.サタン位の実力者相手は厳しそうですね・・・
いや、超有名な世界チャンピオンと比べるのも酷だよな・・・ハハッ!
サーターン、サーターン!!
by: ヒップホッピー * 2009/12/12 04:14 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
地力は流石に普通の人と余り変わらないですが、スキル発動後は身体能力の底上げもありますし…(スーパーサ○ヤ人的な。

練り込まれた戦略は有効ではありますが、一般人ではちょっと酷ですかねーw

Mr.サタンか…手強いなぁwww
by: Notice(KOU) * 2009/12/16 00:54 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
