
--/--/--(--)
スポンサー広告

近況報告。

ブログをすっかり放り出してツイッターやってたり絵を描いたりしてますが、私は元気です。

ふと新しい事に手を出してみようかと思い、ちょっとガンプラを買い込んでみたり。
599026894.jpg
紅楼夢って大阪のイベントだったっけーとか思ってたら、とっくにサークル応募締切を過ぎていたり。
ASPの次のキャラクターを考え始めたり、霊夢×萃香な薄い本を描き始めたり、色々とやり散らかしています
いつぞやのコンテもようやく終わりが見えようかという感じで、何とかビデオコンテなり原画作業なりに入れるかな?といったところ。

イラストや落書きなんかもニコニコ静画とかimg.ly辺りに投下してはいるので、絵を描いてない、とまでは行きませんが、一時期に比べるとやはりペンタブを握る時間がへったのかなー、と思ったり思わなかったり。


一番くじで杏子引いたりタマ姉でらっくす買ったり散財にも余念がありません。

ゲーム関係だと、DDRer的にもいよいよ上級者の仲間入りできんじゃね? 位の感じで地道にクリア曲を増やしていったり、ガンスリンガーストラトスを始めてみたり、とか。ゲーセンは何だかんだで楽しいですね。


ちょっと調べてみたら上げてないものが結構な数になってるので、追記で。




【オリジナル】

優希ストレッチ。
そういえば最近描いてないなーと思い優希さん。
学校の体操服はショートパンツです。

日向キャラデ
この話この話に登場した御月の妹、日向ちゃん。
ボーイッシュな感じで行こうというデザイン、髪が茶色いのは地毛です。

白銀遥デザイン。
この話で主に暴走している酔っ払い、御月の姉、遥さん。
方向としては気前の良いお姉さんキャラ、常識人ではありますが酒癖が悪いのが最大の欠点。






【東方】

ジト目萃香
萃香ジト目。線画オンリーの落書きですが表情は結構お気に入り。

黒スク水萃香
黒スク水。塗りをちょっとだけ変えてみる感じに。
水着部分の出来上がりは良い感じになったと思う。

ポニテ萃香。
ポニーテール。この辺りは大体診断メーカーでのお題出しなのですが趣味炸裂です。
単色影塗りは上手く決まると爽やかなイメージを作れるので使いこなしたいところ。

巫女萃香
巫女服。博麗神社に居着いてるし着る事があっても良いんじゃないかな!
紅葉柄は反省点。もうちょっと上手く使いたかったところですね。

裸リボン萃香
裸リボン。お気に入りではあるのですが表情に不満が残るという何とも複雑な反省点。
油断しているとどうリボンを巻き付けていたのかを忘れてしまいます。

ビキニ萃香完成
紐ビキニ。水着のデザインはもうちょっと主張激しくても良かったか。
ひんぬー+ビキニタイプの水着というのも中々アリだと思う今日この頃。

萃香対面座位002
よい子は見ちゃダメなモノその1。汁とか表情とか、エロって難しい。
無駄に差分を3桁作った思い出の一枚でもあります。
ニジエ版→http://nijie.info/view.php?id=9329

萃香おしりで。小サイズ
よい子は見ちゃダメその2。実を言うと見せ方に制約が付くバックは絵面的に苦手な構図であります。
ほら、前か後ろかの指定があったら見せなきゃいけなくなりますしおすし。こっちは無難に表情差分のみ作ってます。
ニジエ版→http://nijie.info/view.php?id=12400

妖夢の日
妖夢の日。気付いた時には時間がねえ!という感じだったので線画+画像加工でお茶を濁すでござるの巻。
完成自体は間に合ったモノの投稿が間に合わず、ニコニコ静画で「遅刻組」タグを付けられるのでした。

ケロちゃん
ケロちゃんこと諏訪子様。線画はサイン通りの日付に完成し、着色はつい最近ふと塗ったところ。
上のポニテ萃香同様単色影塗りで仕上げてみる。

みすちー完成
みすちー。初めて描いたよ!いや萃香以外殆ど描いた事無いんですが。
頭身低め、ディフォルメ強めを意識して描いたところ、ニコニコ静画にて「かわいい」「あらかわいい」
「なにこれかわいい」「かわいいは正義」の4つのタグが並んだので大いに満足。

こいしちゃん
こいしちゃん。こっちはちょっと頭身高めな感じで、カッコカワイイを目標地点に。
作業中にふと色調反転ネタ(こいしがさとりカラーに、さとりがこいしカラーになるというもの)
を思い出したので取り込む。

swatter.jpg
ちょっとした幻想入りネタみたいなモノで1P漫画風。
前に描いた同系の絵の難点だった見辛さを改善するためにコマの割り方とかを気にしてみるテスト。
結果オーライ、かな?






【その他】

AGE-1完成
ガンダムAGE-1ノーマル。色々言われてますがシンプルで結構好きなデザイン。
ガンプラも良質でついつい買ってしまいます。一応三世代揃い踏みを最終目標として進行中。

AGE-1Titas完成
AGE-1タイタス。見せ場はあったモノの基本的に不遇だったタイタスさん。
まどかタイタスにパーツをとられてしまったゆえに……こういう思い切りの良いガンダムは大好きですけどね!

AGE-1 Spallow
AGE-1スパロー。プロデューサーさん!忍者ですよ忍者!対デシル戦の処刑シーンは超格好良かった。
描いてみて気付く意外な太もものマッシブさ。
膝に仕込んだニードルガンとシグルブレイドっていう武器の組み合わせも良いですね。

エイナス艦長へっぽこかわいい。完成
ガンダムAGEよりナトーラ艦長。へっぽこ艦長って新ジャンルじゃね?
何となく描きたくなったから描いた。反省はしていない。

ガンダムF90
ガンダムF90。換装型ガンダムの走りで、26種のミッションパックという浪漫たっぷりな素敵設定持ち。
知る人ぞ知るというか、センチネルと比べると何があったお前という知名度のなさ。ガシャポン戦士NEXTでシルエットガンダム改やF91ツインヴェスバータイプなんて祭りになってるのでワンチャンあると思いたい。
実はシリーズ通して一番好きなガンダム。

ソォーレハトテモシィーズカニィー
ソォーレハトテモシィーズカニィー ダァーレニモキヅカァーレズニィー ボクノーイーバショ ソノスーベーテウォー(やる気のないトランペット)
実は大好き、オーディアン。主人公機のドラゴンファング。
同じ大張メカという事もあってドラグナーと間違えられがち?
ワカメ影やらベタ影やら色々挑んでみた結果こんな感じに。

ヴァルケン
ちくしょう、ハーマン・・・・・・ちくしょう!!
SFCの名作ロボゲー、重装機兵ヴァルケンよりヴァルケン。PS2版なんて物はなかった。
PLUMのキットも買いましたが、作りかけの物があるためあえなく積みタワーへ。
無骨なデザインと作り込まれたアクションのお陰で、クリア出来ない時期でも楽しく遊んでいた記憶があります。
結構悪く言われがちな2も好きだったり。テンポは最悪ですが。

BabyPlease Kill Me
キルミーベイベー! なんとなく見だしたらなんとなく好きになってなんとなく描いていた。やすなといえば一斗缶。
深く考えずに楽しめる作品というのも良いものですね。
とりあえずやすなとソーニャの「くそぅ!くそぅ!」が好きすぎてつらい。

やすな
一斗缶がないバージョンもあるんだよ。という事でやすな単体。
やすなはうざかわいい。

ソーニャ
ソーニャちゃん!キルミーは原作のギャグ顔が結構好きだったり。
この絵に鳥よけを被せようと思ったけどやめておいたという過去がある。






見返して思う萃香の多さよ……。だがしかし一応暑中見舞い絵も萃香を描く予定。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
