スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

こみっくまーけっと。その1。

いやぁ、いろいろ他の事やってたらついついブログ記事が後回しに・・・


とりあえずコミケのレポは書かないとなー、ということでその1です!
ちょっと相変わらず遅速な更新になりますが気長に見てやって下さい。

追記から本文になりますー
28日。【コミケ前日&東京入り。】

というわけで、27日頃から荷物を整理しつつ、28日の昼過ぎ頃から東京へ向けて出発しました。
合同誌でご一緒した北極さん宅へ泊めていただくことになっていたので、東京から山手線とかを乗り継いで現地で合流。

P1000001.jpg         P1000002.jpg
途中の駅で電車待ちの合間に撮った写真。だんだんと日が落ち始めている中での出発でした。



そして夜十時を越えようかという辺りで北極さんと合流。新幹線での充電を忘れていてすっかりバッテリーが切れていた為、写真は撮れませんでしたが、無難に駅前のCoCo壱で夕食。その後、回るサークルの最終チェックとかを済ませて就寝。北極さんは年賀状を描く為留守番だそうです。ひとりでできるもん!








29日。【C81一日目、AC島とか企業ブースとか打ち上げとか。】

という訳で始まりましたコミックマーケット一日目。朝6時頃に最寄り駅を出発し、国際展示場到着も時刻は7時頃。

P1000003.jpg    P1000004.jpg

到着時点でこの人の量。噂には聞いてましたがマジパネェ。


とりあえず音楽聞いたりメールしたりと何とか時間を潰しながらようやく入場時間。途中スタッフらしき人物と一般入場者で『せいぞーん!』『戦略ー!!』とかやってた気がするけど気にしない。

そして入場間近。列が動き始めてから此処までに一時間近く掛かってたんですが・・・

P1000005.jpg

ついに来たぜ、東京ビッグサイトへ!

まあまずはブレイブルーのグッズが欲しかったのでアークシステムワークスブースへ。企業ブースの人の量も非常に多かった。スペースはみ出して下の階まで列が続いていましたよええ。まあ初日という事もあって?アークブースの列はまだマシだったので、それ程待つことなくプラチナセットとハッピーセット、購入できました。順番待ちの列の側に森Pが居て、少しだけですがお話&握手して頂けましたよ!

KOU『ブレイブルーとギルティギアの新作楽しみにしてます!』

森P『大輔に言っておきますw』

とかそんな感じに少しだけでしたがw
まあ東京入りが初めてなのと、ゲーム開発とかを仕事でされている方と直接話せる機会というのも貴重でしたので、話せただけでも結果オーライですよね的な。

自分の少し前にはジンコスの方が列に並んでおりました。でもジンが大好きな兄さんオンリーのグッズは無かったよ!


続いて西館のAC島へ。とりあえず表気候さんに頼まれていた数点を購入した後、aptさんのサークルスペースへ。19さんと挨拶した後は大体そこでたむろってた感じです。長々とお邪魔して申し訳ない・・・

この間にmentさん、aptさんのお二人にスケブを描いて頂きました。じわじわとスケブが埋まってきております。




人型ACがこんな所にも!

P1000006.jpg

というわけで砂漠の狸さんとも直接お会いした訳です。



で、その後しばらくサークル回ったり、HDHのスペースで委託していた有澤51サンチのりふどらさん等とダベっていたり。しかし有澤セブンも中々好調だったようです。今更ですが一枚ゲストで描かせてもらってますからねw

あとは荷物整理等を済ませ撤収&AC絵茶勢の方も参加し大所帯での打ち上げへとなだれ込んだ訳ですけども・・・・・・・・

P1000007.jpg      P1000013.jpg





・・・・・・・非常にカヲスってましたね。ええ(白目



その様子は次回へ続く!
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
