
--/--/--(--)
スポンサー広告

いつの間にやら。

十二月になっていたという。
…コミトレ?どう考えても間に合わないペースだったので断念しましたorz

ちなみに、これがCG集の表紙になる予定の物と、ボツったバージョンです。

とりあえずは白栗を表紙に、初ACでもあり印象深いクレ強を後書きに据え、2からfAまでの主要レイヴン、リンクス機体とボス系をメカ少女化する予定でした。思った以上に作業が難航して応募を諦めてしまった訳ですが…。
200912010816000.jpg200912010825000.jpg

まあ完成次第まとめていくので、最終的には40前後の機体を描き上げるつもりでいてます。最初と言うこともあり、知名度の高いfA分が多めです。あと、2とAAは少ないかと…現状決まってるのがパケ機体4機とスカラバ&フィリアル、ザルトホックぐらいなので…(汗


とまあ、そんなこんなで細々とバイトしたり絵を描いたりして過ごす毎日です。
戦場の絆で佐官に昇格したり、ギガンとか呪縛がどうこう言ってたグフにハマってはっちゃけたりなんてしてないですよ?ええ。

あ、ちなみにMJも最近始めました。『Notice』って名前で九級になったトコです。って言っても麻雀クソ弱いけどなwwwwww


それから。あのヤンデレ×アッシュのR18絵は今の所、余り進んでません。…クリンナップ作業が辛すぎるorz



以下、追記で既にラフが終わっている分とかをちょっと公開。
200912010819000.jpg
先ずはメリーゲート。言わずと知れたスマイリー、もといメイお姉さんのネクストです。GAのリンクスであり、相手によっては社長より堅いだろうという防御性能を持つワンダフルボディ。
雰囲気的には『強気なお姉さん』みたいなイメージ。バズーカのグリップ位置を修正し、肩に担げるようにデザインを変えています。




200912010822000.jpg
排除君もとい旧世代兵器『Unknown』。パルヴァライザー同様にインターネサインで生み出されたっぽい特殊兵器です。
個人的には、パルヴァライザー生成までの間、インターネサインを護る役目を担っていた(この場合、特攻兵器襲来が必然となる)か、もしくはインターネサイン起動のキーではないだろうか(この場合は主人公がジェネレーター?を破壊が第一のカギ、排除君の撃破がインターネサイン起動の最終キーになる)と考えてますが、他のレイヴンの方の見解はいかがでしょうか?

さて、擬人化するにあたってのアプローチですが。武器腕キャノンは肩からワイヤー的な物でぶら下げ、それを腕でホールドする形にしてます(トールギスのドーバーガンみたいな感じ)。
ぶっちゃけた話、コイツで他に特筆する所と言うのは余り無いのですが、背部キャノンは展開機構をオミットしてます。擬人化とは言え、機械である事を強調するのではなく、あくまで『装甲を着た少女』というニュアンスでの擬人化ですので、素体が人型を外れることは無いと考えて下さい。




200912010824000.jpg
『尻を貸そう』ことゲルニカ。異様に滑らかな『尻を貸そう』の台詞により、ゲイヴンとして不動の地位を得た方。
逆脚武器腕アンテナ頭という、どこのMTだと言わんばかりの非人間型。ぶっちゃけ擬人化出来る気がしなかったのは秘密。
で、先ずは武器腕ですが、肩というか根元部分は普通に肩部に装着。拡散レーザーの砲身部分を下腕部に配置し、上腕の肌の露出は適当な装甲パーツをつけて間を埋めます。逆脚はちょっと思い切ってジャッキっぽく。太ももの中程から後ろにパーツを伸ばし、そこから更に足首へ。外装を埋めておかないとキャラの足部分がほぼ素肌になるというリスクがありますが、こういうアプローチもまあ、アリじゃないか?
   ○
    |
    |> ←横から見るとこんな感じ。
    ̄
No title
排除君はいっそのこと男にしちゃって、グレネードは私のVOB(ビジュアル系男前美男子)見たいに股間部にですn(略
グレネードを展開すればそこには立派なドミナントg(略
最終的には他の擬人化女の子ACを追いかけまわす排除君の姿が完成するってわけですよ!

・・・うん、何かが違うな・・・・
by: ヒップホッピー * 2009/12/01 11:21 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: No title
VOB(ビジュアル系男前美男子)はツボでしたwww
初見時普通にお茶吹きかけたのだが。

立派なドミナントg←その発想はなかった……って待て待て、少女だ少女!www
性別変えちゃイカンのですよ、流石に。………なに、男の娘?新しい、惹かれるな…
by: Notice(KOU) * 2009/12/10 12:43 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
