スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ACV&ダークソウル体験会。

と言う訳で行って参りました、体験会(大阪)へ!

とりあえず最初は友人と一緒に行く予定だったのですが、その友人が体調不良で来れず、一人で出発する事に。
しかも寝坊して時間に間に合うかどうかはギリギリな状況&堺筋本町に到着してから迷子になっておりました(白目


到着後の話は追記よりー。

とりあえず12時過ぎに現地に到着。凄まじい列の長さでした。だいたい500人近く居たそうな。
当然クリアファイルは貰えなかったよ!

とりあえず列待ちの間に軽く落書きしてたりとか。
2011082112390000.jpg

こちらはもう少し描き込んだ後、イベントが落ち着いた頃にやないさんへ差し上げました。
もしかしたら公式のイベントレポでうpして貰えるかも?


で、入場。最初はACV試遊台の列に並んでいたのですが、段々配信の方が気になって移動。
人型ACの存在感はこうやって見てみると異常ですね!w
2011082113560000.jpg


まあ、結局その後は配信終了までそちらを見ていました。集合写真とかで写る位置ではなかったので、探すだけ無駄だよ!そもそも顔出ししてないし!(キリッ

で、配信終了。鍋島Pとは結局接触できず。
とりあえず人だかりが減るまで待ってみるかなーと思いつつ。

少しして、たむろしていた人達が列待ちなのかを聞きに来た、ジャム爺さんと少々お話を。
その後やってきたやないさんに上のイラストを差し上げた感じです。

ジャム爺さんはガードが堅いなぁ!という感じでOWとか、まだ出てない情報でかなり気になるところが結構あるんですよねーという話を複数名でしておりました。それと、フロム作品オンリーイベントを画策してるんですよねーと言う話もチラッとさせて頂きましたw

ハッキリと方向性とかが決まったらまた宣伝しますよ!よ!



で、人も少々減ってきてからが本番?集合写真を撮ったり(位置的に写ってない)、ジャム爺さんとやないさんの土下座合戦とか、お二人と一緒にチーム戦へ出撃したりとか、名古屋へ到着した鍋島Pにポロリならぬモロリの件でやないさんがお説教を喰らっていたり等、色々ありましたw

しかし、ダークソウルの方は一向に人数が減る気配もなく、凄い人気だなーと思いつつ眺めておりましたね。



で、ACV試遊台を眺めてる間にジャム爺さんにサインなどを貰ったところ、何故かベジータを一緒に添えて頂きました。ありがとうございます!
2011082116350000.jpg



・・・ていうかやたらと上手ぇ・・・



「おおー、ありがとうございます! あの、お礼といっては何ですけど、こちらも一筆描きましょうか?」

「いいの? じゃあ俺の似顔絵で!」

「に、似顔絵苦手なんですよ・・・w」

なんてやり取りを経てジャム爺さんの似顔絵(結果的にキャラ化の方が近い?)を描かせて頂いたり。こちらも差し上げたので現物は手元にないですね。


あとはツーショットで写メを撮らせて貰ったりしたのですが、保存の際に操作ミスをやらかしたらしく、データが・・・・・(白目



・・・また次にイベントでお会いした際はまた写真ご一緒に撮らせて下さいorz



その後、ACV側の列が減ってきたところで、ジャム爺さん、やないさんを含めた5人チームでの領地戦を数度。
僕が参加した回では、作戦を立てたにもかかわらず空き巣となってしまいましたが(白目

しかしPS3CBT以来のプレイなので、新鮮でしたし楽しかったですね。



あとは6時を少し回った辺りで解散、残った数名の中から、壁に貼ってあった小さめのポスター三枚をじゃんけんで勝った人にプレゼント!な感じでやってましたが勝てずorz
うん、色々と貰えなかったね。と軽く凹みつつもポスターを剥がすお手伝い。

そしてそのついでにフロム作品オンリーイベントの構想(フロムソフトウェア作品オンリーでの同人誌即売会の形を想定している事、叶うならガレキ等のディーラーさんも含めて開催したい事)をやないさんに軽く打ち明けてみたところ。

「ファンの方同士を繋げるイベントなら是非」「宣伝にACOPも使える様にするのもいいかもしれません」
(内容はうろ覚え&やないさんの個人的な反応であり、フロムソフトとしての公式対応ではあくまでない。)

みたいな具合にある程度好感触を持って頂けたようなので、何度かお話を伺いつつ、ディーラー&サークルを合わせてやれる方向に考えていこうと思っています。


ジャム爺さんと2ショット。

画像が消失したツーショット。こんな感じで撮ってました。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
