
--/--/--(--)
スポンサー広告

PS3CBT最終日。

という訳で、とうとうβテスト最終日となってしまいました。
箱の方は参加していませんので、実質その3でプレイ日記は終了になってしまうと思います。


ちなみにフロムソフトウェア公式の方で本日Ustream配信も行われていたので、そちらのアーカイブもチェックしてみては如何でしょうか。



という訳で最後のプレイ日記、対戦編です。
ワールドトップ

他チームとの対戦になる領地ミッションへは、傭兵やストーリー同様この画面からプレイする事になります。



侵攻or防衛するエリア、領地のランクを選択し、チームのメンバーと合流するか、前回紹介した傭兵を雇い、最大4人+オペレーター1人でミッションに出撃する事になります。


そしてミッション開始。

チームプレイ開始前03_侵攻側

チームプレイ開始前02_防衛側

チームプレイ開始前_防衛側

それぞれに出撃演出、チーム紹介が入り、そしてミッション開始です。



オペレーターモード

オペレーターはこちらの画面を見ながら、マーカーを設置したりリコンを設置したりしつつ、味方プレイヤーに指示を送る事になります。レーダーが存在しないため、オペレーターは戦術の中核を担う事になりますので、ガチプレイヤーの方はそちらにも注意を。



チームプレイ 


どちらかのチームが目標を達成するか、相手チームを全滅させるか、若しくは作戦時間の経過によってミッションは終了します。

それぞれの機体相性が大きく出るので、如何に相手の弱点をつくか、相手の作戦の裏をかくかが領地ミッションの重要なファクターとなっています。
対戦が苦手という方でも、エンブレムとかデカールとか、色々と遊べる幅は広いので大丈夫ではないかと。



βテスト内のパーツだけだと軽量級は厳しいですが、パーツの幅が増えればそれぞれの機体に活躍の幅が出るのではないかと思います。



このまま記事を終わらせてしまうのは味気ないですし、この後も機体紹介とかもやっていこうかなーと思います。


それでは、本日はここまで。参加した皆様、PS3CBT、お疲れ様でした。


箱βではとっつき使えるらしいんだよなぁ・・・



文章中で使用しているスクリーンショットの著作権はフロムソフトウェアへと帰属します。
そのため、転載、盗用、切り抜き(トリミング等)の一切を禁止させて頂きます故、何卒ご了承下さいませ。

(C)2011 NBGI (C)1997-2011 FromSoftware, Inc. All rights reserved.















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
