
--/--/--(--)
スポンサー広告

貧乏くじの引き方-後編之弐-

一週間ぶりの更新、後編の二パート目です。早ければ次かその次辺りで終わるかと思います。
色々ネタ振りだけしてるので外伝的なものもやりたいなーとか思いつつ。

ゲームの方では大鳳とか武蔵とか出ねえな-とか言いつつ建造回す日々です。

それでは追記より。

貧乏くじの引き方-後編之壱-

 二話? 続けての更新、という訳で艦これSS『貧乏くじの引き方』戦闘回に入ります。
なお、この作品では艦娘の戦闘はスケート型を採用しているため、その旨ご了承下さい。

 それでは本編は追記より。

『貧乏くじの引き方』艦娘調査資料。

 投稿中の艦これSS「貧乏くじの引き方」もとい設定編です。
文章そのものはあくまで「作中世界のジャーナリストが時間をかけて収集した資料の開示」という形式なので、此処では語られないものもありますが、流石に「語り手が間違いを犯している」という事はやっておりません。なので書いてる内容自体はこの「作中においては」正しい設定として考えて頂いて大丈夫だ、問題ない。

貧乏くじの引き方-中編之弐・裏-

 続けての更新、裏と銘打ってはいますが、別に成人向けとかそういうことではありません。
少々悩んだ結果、此方のパートも含めて時系列順に投稿していった方が混乱も少ないかと思ったので、既に完成していた『説教』周りの話を投稿しました。

 本文は追記より。

貧乏くじの引き方-中編之弐-

 おおよそ二週間ぶりの更新です。戦艦組にちょっとかっこいい役回りして欲しいかなーとか叢雲どう動かそうとか色々考えつつの三話目。ちょっと書いてない期間がこの話だと多いんですが、別パートとして一応準備はしています。色々こちらで考えている二次設定に踏み込むのでどういう出し方しようかなーとか。

 格好いい艦娘と可愛い艦娘と少々の艦船の元ネタ、という感じで行くのでそこそこ軽めに楽しめれば、と思います。

本編はいつものごとく追記より。

用語解説:
 ※フネに酔う・船酔い=艤装の元である艦艇の記憶に精神を蝕まれること、軽症時は頭痛や不快感、吐き気等に苛まれる事からそう呼ばれる。
 重症化する事を溺れると形容し、最悪の場合、多くは記憶を辿る形で命を落とす。そうでない場合も艦艇の辿った道筋をなぞるだけの存在と化する。

 という脳内設定。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
