
--/--/--(--)
スポンサー広告

第九章。

数ヶ月振りの本編進行?
うどんげとか射命丸とかアレとか、そんな感じです。

う゛ぁれんたいん。

えーと、バレンタインでしたね。休日利用して丸一日引きこもって絵を描いてたので関係なかったですが(

一応自分としても、何もしないのはいかがなモノかと思い、バレンタイン絵を二日ほど前から描き始めていたのですが、結局14日中には間に合わなかったというオチ。
まあ萃香可愛いからいいんですよ。



てなわけで遅刻組になるバレンタイン絵。最初はちょいエロくらいの雰囲気のつもりだったんですが右手が勝手に……。仕方ないね。

節分。

でしたね。今年は豆撒きをしそびれてしまいましたがとりあえず節分絵と恵方巻きは食べました。
とはいえこういう行事などをしないまま日をまたいでしまうと、どことなく不完全燃焼な感じがしてしまいます。



という訳で萃香絵。今年も萃香大好き週間などを挟みつつ萃香とか萃香とか描いていきたいと思います。

話は変わりますが、恵方巻きって大阪ローカルの風習だったんですね、ちょっと調べてみてびっくり。
そして幾つかある由来の中に花魁遊びからという説があって更にビックリ。恵方巻きという名前はともかく、何だかんだで結構昔からある風習だったんですねぇ。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
