
--/--/--(--)
スポンサー広告

A・C・V!! A・C・V!!

いや、別段何かするわけでは御座いませんが。

とりま。
26日にアーマードコアVが発売しましたね。

ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)
(2012/01/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)
(2012/01/26)
Xbox 360

商品詳細を見る


皆様はお手に取られたでしょうか? 此方は発売日当日に購入し、ボチボチとプレイしております。
領地ミッション周り(というかサーバー周り?)にて不満点なんかもありますが、追加要素を色々と楽しんでおります。そりゃあもう!

 既にショップ解放を済ませ、オーダーミッションコンプリート、ストーリーミッションクリアまでは済んだので、後はヒュージミサイルを手に入れればとりあえず全てのパーツは揃うのかな?

しかし、やってて思ったのが、「これ旧作の『メール』欲しかったなー」っていうところ。

 キャラクターの掛け合いの密度が歴代とそれ程変わらないのと、オーダーミッションのシナリオの流れが旧作AC同様のスタイルだったのにAC2AAのようにひたすらミッションをこなすスタイルという事もあって、情報量が些か少なすぎる印象。

 当事者なのに部外者っぽいというか、フランが主人公を信頼するまでにクッションが欲しかったなーとか、あのキャラの変化がミッションだけだと急だったなーとか。



言ってしまえば、『ミッション以外に作中情報を得られる部分がない』のが不満、なのかな?

4系のような独白やお茶会よりも説明不足感があるなーというか。ただ、ゾディアックとかアンジーとか、想像を膨らませやすいキャラクターも居るので、考察できない事もない、といったところでしょうか。
開示されている情報が少ない為、これまで以上に『創作者の想像による部分』が大きくなってるような気がします。



傭兵のブリーフィング云々とか、サーバーの問題だけじゃなくプレイヤーの回線による部分もあるとはいえ、オンラインの楽しみが今のままだと結構削がれてるなーっていう印象。巨大兵器戦とかオーダーミッション、ストーリーミッションは特に問題なくCOOP出来ますし、フリー対戦はサーバー外なので此方もあまり問題はないみたいですが、あれだけプッシュしていた領地戦が今の状態だというのは残念かなぁ……と。



アクション部分は大分様変わりしましたがそれでも動かす楽しみはありますし、色々パーツを組み替えて好きなロボットを作るという楽しみもそのまま。
今は領地関連を抜きにすれば良いゲームだと思います。惜しい部分が結構多いってのが本音ですけどねw




追記で嫁晒しとか。

こみっくまーけっと。その2。

というわけで遅れてしまいましたが初日の打ち上げの惨事と二日目以降のレポになります。

完全な従者と不完全な鴉、第四章。

しかし思った以上に筆が早く進みます。東方関係は実質コレが初めてなのもあるのでしょうか。

とりま、第四章ということで、話ももう少し進みます。

こみっくまーけっと。その1。

いやぁ、いろいろ他の事やってたらついついブログ記事が後回しに・・・


とりあえずコミケのレポは書かないとなー、ということでその1です!
ちょっと相変わらず遅速な更新になりますが気長に見てやって下さい。

追記から本文になりますー

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
