
--/--/--(--)
スポンサー広告

今日も興とて。

はい、バイトまでの間ディズィーを進めてました。


今日は主にボンテージの黒部分をメインに着色、あとは肌色の微調整。

結局肌に三影レイヤーが出来てしまったが、仕方ないね。

作業経過3

ディズィーはやっぱり肌とボンテージの対比がキモよね!
もうちょっとえろちっくにしたいところだけど・・・まだ調整が必要かしら。



そして、ツイッターの方&スカイプの方で描く流れになったので、ランスさんの愛機『Evil』をば。


擬人化のイメージスケッチをバイト先でガリガリと描いていました。

NEC_0021.jpg

おもなビジュアルに関しては19さんが描かれたモノを参考に。



この辺りが出来れば次はグリン娘のR18の続きに手をつけようかと思っております。

あとはグラ子みたいな壁紙VerをロゼとかDis子さんとかEvi子さんとかでも用意してみたいかも。。。とか。




・・・というかネタ出しで『嫁をいじめてみたー』使ってからどれだけ経ってるんだか・・・w



なんというか、アレですよね。ガチでえろい絵ってモチベーションに凄く左右されるんですよ。

筆のノリは良くてもえろを描く気にはならなかったり。

逆にエロ絵描くぜー!ってなっても筆のノリが悪かったり。


自分でもサイクルが良く判りませんw







それからですね、19さんにグラ子だけでなくウチの愛機『ロゼ』も描いて頂きました。

・・・告白したったー差分もバッチリと。

rkg919-3s.jpg

・・・やっぱ自分で描くよりかわいいなぁ。

いやはや、眼福眼福。強引なリクにも関わらず描いて頂いてありがとうございました!

三歳児ー。

今日は休みだったので、日がな一日デズ子を進めたり久々に北痘神げんこつを見たりして過ごしてました。

途中経過。
新規キャンバス2

肌の影付けを済ませてボンテージの着色中。材質をどうするかとか、ちょっと考え中でございます。



・・・オーディアン?ああ、テープを全部巻き戻さなきゃならない状態だったから断念したよ、うん。



そんなこんなで作業中、途中からツイッターの方にかじりついてたり、社友者VSケンシローとかに夢中になってたりしたので進まなかったのは仕方ないね。


・・・うん、仕方ないよね!


閑話休題。久々にとあるPSソフトをやってみたら馬鹿ハマりしてしまいました。


タイトルは「MACROSS VF-X2」。アマゾンでなんか1万越えてるらしいゲームです。

いやあ、なんというか、板野サーカスが出来るゲーム、と言いますか。単刀直入にいうとそんな感じです。

マクロスF小説版だとか、アルティメットフロンティアだとかで微妙にスポット浴びてますが。

それだけやるならCGだけ作り直してリメイクとかしてもらえないでしょうかねぇw


キャラクターとか、シナリオとか、熱くて良いんですけど・・・。


鬼教官ギリアムにタマゴ野郎エイジス、トーマにスージーに・・・中の人も豪華だし作戦中の掛け合いが格好いいんですよね!
河森氏達が実際にコックピットを体験して作ったというバリアブルビューシステムも最高です。

OVAとかやらないかなぁ・・・




作業風景。クイーンズゲイトのデズ子を見ながら作業をしてました。

デズ子塗り塗り。

ちょっと愚痴。

『注意!』


全くもって愉快な話でないのと、人によっては不快になる可能性が十二分にありますので、追記の方に書かせて頂いてます。


『愚痴だと? バッチコイ!』という方や『大丈夫だ、問題ない』と言う方のみご覧下さい。

さーむーくてもー!まーけーないわー!

突然急に気温が下がってビックリしてます、Noticeです。

今日は昼過ぎに起き出し、先日ついったーの方でで19さんと話していた『銀装騎攻オーディアン』のDVDを探し家の中をバタバタ。

そして四時過ぎにバイトに出発、書店くじの配布が始まった以外は特に変化もない。
割とヒマなレジ打ちをやっておりました。


そしていつものごとくDDR。『凛として咲く花のごとく』で計三回、『Super Driver』で二回、回転を挟めるポイントを発見しました!

僕自身、幅広く高難度曲をクリアできるというタイプではないので、これから特定の曲を順に極めてみようかと思っております。


スパドラは回転に挑戦しもってでもAランク取れますから、クリア確定というのもあって挑みやすいですねぇ。
やりこんだのもあって曲に脚が慣れてしまってるのでw

そして『凛として』も同様にクリアは余裕なのですが、スコア的にはスパドラより低いのですよね。
B安定でAは遊びを抜きにすれば取れるんじゃね?って感じです。

あとはレールガン辺りがハイスコア取れてる曲ですが、中々魅せプレイとかが出来なさそうな譜面、というか上手く行かない譜面なんですよねー。


いろいろチャレンジしてみる必要がありそうです。


そしてオーディアンはVHSに録画しているらしいことが判明。しかもテープが恐らく二、三本。

え・・・好きな話だけ見るのめんどくさくね・・・?

てゆーかビデオデッキって、リビングにしかないんじゃね・・・?





そして帰り。人身事故が合ったらしく数十分足止め。結局家まで二時間ほどかかりましたとさ。

延着。


・・・とほほ。

でぃずぃー描き描き。

今日は休みだったので、用事で郵便局に振り込みに行った後、前々回のデズ子線画にちまちま色を塗っておりました。


とりあえず色分けの最中。

新規キャンバス

髪の長いキャラクターの場合は、前髪と後ろ髪を分けて塗るようにしています。
別々のレイヤーにしておくと影を塗ったりする時にも楽になるので。

現時点で色が違うのは着色場所の把握のため。配色が終われば色は統一します。


・・・つーか丸一日ほど掛けてコレって言うね。

ええ手ぇ止まってましたよニコニコ見てましたよウェブダイバーのOPとかビックリマン2000のOPとかオコジョさんのOPとか探して聞いてましたよ悪いですかっ!






すいませんでしたorz


あと、ちょっと髪が伸びてきたのでバッサリと。

髪切った。

ちょっとした気分転換にもなるし何より頭が軽い。さっぱりしました。

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
