
--/--/--(--)
スポンサー広告

アルー!俺だー!

コッペパンを要求するー!!
というわけで、数日前からちょくちょくスティッカムで配信していたアーバレストの擬人化娘、『アル子』が完成しましたー。わー、ぱちぱちぱちー。

ARX-7 アーバレス娘

いやぁ、やっぱりACに比べると描きやすいモノですねぇ。「アニメーションとして動かす事」を考えられたデザインなだけあります。他には人に近いプロポーションをしていると言うところも大きいでしょうか。

MSとACとかもそうですけど、人型であって人間型ではないんですよね、あーゆー機体って。
腰の位置とか、上体のバランスとか、色々とヒトと異なる部分があって、それがアレンジの際に引っ掛かる、というか。

微妙に難度が上がったり上がらなかったりするんですよね。そういう意味ではオービタルフレームとかは擬人化しやすい部類に入ると思います。
そもそものデザインが難しいんですけどねw


で、アル子を描く際に用意した差分がこちら。

ARX-7 アーバレス娘差分3

ARX-7 アーバレス娘差分2

一部装甲を線画の際に別レイヤーでやってたので、ちょーどいいやとキャストオフに対応させるアホが一人。

・・・残念だが、これ以上は脱げないんだよ。すまないね。

おっおおおっお。

今日は休みだったのでデモンズをプレイ。数週前からフルボッコに遭っていた塔の騎士をようやく撃破し、ストーンファング坑道を若干進行して終了。やっぱり死に覚えゲーだけど面白いなぁ。

坑道ではトカゲっぽいのにリンチされたりケルベロス?に不意打ちされてYOU DIEDしたりと十数回死にましたが、それなりに進んだっぽいです。





それはさておき、今日は久々に菓子作りをさせられてましたw

新規キャンバス

ま、ベイクドチーズケーキだったので簡単でしたけどね。
味も良好。見た目は、ちょっと不格好だったかなぁ・・・。


ホムペ制作中。。。

色々作品を作ったりとかを考えると、やっぱりブログだけではキビシイ物があるんじゃないかなーと思い、つい数日前から作業を開始しました。とは言えそういった物を触った事がない全くの素人ですから、いろいろと分からない事だらけでして。


TOPページを作ったりそこからリンクを用意するだけでも四苦八苦。

HTMLタグとかわかりません!


かなり手探りでやってますが、それはそれで楽しかったりもしますので、気長に・・・はできないな。まあそれなりにやれる事やってみようかと思ってます。

ただ、趣味だけじゃなくて「商品」としてのもの作り(同人とかお仕事とか)の経験がないのもちょっと考え物。
ちょっと身の振り方考えてみようかな・・・。





バイト帰り。

最近バイト帰りにマクドを利用する事がしばしば。
一食が安上がりで済むけど、健康面ではやっぱしマズイだろうなぁ。

デモンズソウル、ボーレタリアぶらり旅。

つい数日前、地元のゲーム店にて「デモンズソウル」と「MAG」を購入してきました。そして一昨日には「フロントミッションエボルヴ」も。FMEはノーマルのキャンペーンも終わったし、あとはオンラインと難易度変更でのもう一周くらいでしょうか。MAGはFPS苦手な身としてはちょっと難しいですが、慣れれば中々楽しそう。

デモンズは・・・うん、心が折れそうだ。

とりあえず塔の騎士相手に撃沈中。パターンは掴めてきたので、そろそろ倒せるんじゃね?って感じです。


そんなかんじで、最近はイラストの合間にちょくちょくゲームをするようになってます。一時期はホントにゲームに興味すらなかった事もあったんですけどねー。

バイト帰りにDDRやって帰るのがほぼ日課になってますが、それは別と言う事で・・・w

ゲーセンにて。01

高難度譜面プレイ中。ダブルパネルとかやってると大体こんな感じ。

連載始動!

A.C.E:Rの方もあらかたプレイ終了したし、pixivとかRWとかに投稿してる分をこっちでも連載?していこうかなぁ、と思っております。



タイトルは『A.C.E.な人々。』

主にRネタがメインですが、過去作も拾いつつ4コマから1ページマンガ程度のモノを描いていこうかという感じ。

本編は追記で。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
