
--/--/--(--)
スポンサー広告

・・・えーと。

最近どうも成長できている気がしません。
絵を描いては消して、描いては消しての繰り返し。
スランプ、とはちょっと違うみたいですが、全く上達した気がしないんですよ。

一線を越えられないというか、壁に突き当たって動かないと言うか・・・

「これだ!」と思う瞬間が来ないんです。脳内のイメージとぴったり合致する瞬間が。



きっかけを掴むために作業手順を再確認したり、他の方のイラストから塗りや表現を盗もうとしたりもしてるんですけど・・・作業中の分もあるのに。そろそろ一旦離れた方が良いのかなぁ・・・。



直に上達の兆しでも見えるとは思いますが、そこまでの余裕があるかどうか・・・。



P.S.ちょっと追記があります。大した話でもありませんし、楽しい話ではありませんので、少しご注意下さい。

お久しぶりです。

えーと、前回の更新から大体2週間ちょっとでしょうか。
リアルの方でちょっとバタバタしてたのと、後述のイラストの作業で長い記事を書くのは難しかったんですよ。


そのイラストがこちら。

EPSON002 (2)


一応、RAVENWOOD開設祝いのつもりで描いているのですが、色々技法の実験にも使用してる事もあってもたついてしまってます。
えー、左上から『ヒップホッピーさん』『山猫軒さん』『ウチ』のホワイトグリント擬人化でございます。
デザインの借用を快諾頂いたお二人には、この場を借りて感謝の言葉を。本当にありがとうございます!




・・・ところで、最近思うのですよ。我ながら作業スピードが遅いなぁ、と。特に着色。
巧遅は拙速に及ばず、でしたっけ。それを今更ながらに痛感してるんですよね~・・・。



巧遅と呼べるほど技術に長けている訳ではないのですけどね。



こちらもプロを目指している身としては、やはり作業スピードは欲しい訳ですよ。
どれほど上手く描けようとも、締切を守れなくちゃ一緒なわけですから。

お恥ずかしい話、あまり金銭に余裕を持てなかった事もあって、画材が一時期絵を描いていた友人から譲り受けたものだったりするんですよ。今使ってるシャーペンとか、コピックとか。パソコンも自前ではありませんし(ちょっとフクザツな事情があるので割愛)、ペンタブもBAMBOOの最小サイズですからねー。

ぶっちゃけた話、PCに取り込んで着色、と言う作業が出来るようになったのもどちらかというと最近(大体一年ほど前)ですし。
まあ、そんな事を言い訳にしたくないので、解説書とかネット等を頼りに勉強してますが・・・やっぱり色塗りは難しい。


・・・まあ、色々と消化不良が続いてたのもあって、未だにちょっとモヤモヤした部分が残っているので、吐き出したいな、と思った訳です。



閑話休題。

ウチのオリキャラ二人、御月と優希の日常生活とかを落書き。
お互いの家が近く、家族同士も仲が良かったりするので、割とひとつ屋根の下な状況になりやすかったりするのです。
で、優希の方が結構無防備なタイプなので、KENZENな青少年である御月クンは割と大変です。

御月×優希『風呂上がりの一コマ』


ふと思いついた小ネタで4コマみたいなモノを。こーゆーシャツの着方って一回位はやったよね。ジャミラとか。
どこかで優希が基本ツッコミとか書いた気がしますが、このペアに於いては彼女はボケ専です。
ツッコミ? 何それ、おいしいの?




EPSON002 (2)
さすがゴッグだ、なんとも(ry

ACwiki移転。

暫く前から、向こうで話が出ていたACwikiの移転が終了したみたいですね。

移転先のURLはこちら。→http://www.ravenwood.jp/index.white.php?Entrance

名称も『RAVENWOOD』に変えて新生! という感じでしょうか。

イラガレの方で時々投稿させて頂いてますが、これを機に何かお祝い的なイラストでも用意してみるべきか・・・う~む・・・悩み所です。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
