
--/--/--(--)
スポンサー広告

東方、はじめました。

という訳で、pixivで好きな絵描きの方が東方絵ばかりだったり、まわりでも流行っていたみたいなので、自分もやってみる事にしました。
もともと縦シューがド下手なのと、周りの東方厨にウザイのが多かった事もあり敬遠してたんですよね~(苦笑


実際、出来もしないジャンルを買ったところで楽しめる気がしなかったので、買うのをかなり躊躇ってはいたのですが…聞いた話によると、『緋想天』という格ゲーがあるとか。それなら出来る!という事でお店をうろうろ。緋想天と、それのシリーズらしい『緋想天則』を買って、残りはひとまず、友人に借りる事にしました。



そして早速緋想天をプレイ。ストーリーは、咲夜→霊夢→魔理沙の順にクリアし、とりあえず初期キャラを終わらせた所です。まあ、一回妖夢も触ってみましたが…スペルブレイク出来ないんですけどorz
弾幕主体っぽいのに格闘キャラって。CPUのスペルカード時のけぞらないしダウンしませんよね?www

それに比べて魔理沙と来たら、なんて素敵な攻撃力!コレが噂の『弾幕はパワー』ってヤツか!


まあこんな感じで、小耳に挟んだ台詞やらネタやらを確認しつつ、緋想天は楽しんでます。他も何だか山ほどあるので、さくさくやらなきゃなー(笑)



追記にちょっとした発表みたいなのがあります。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
