
--/--/--(--)
スポンサー広告

3PSP。

AC3ポータブルを今日、ソフマップに行って買ってきました~。PS2でやってたんですが、復刻パーツや新パーツ、そして…あの男が帰って来るというのなら、買わざるを得ないでしょう!

まあ、『味方です!』も『貴様…!』も聞かずに普通プレイしてますが何か?

…え? 『PROJECT DIVA』はどうしたって?



…ありがとうミク、君のお陰で3Pが買えたよ…。(笑)

いや~、モジュールとかコンプしたらやる事がなくなったんですよね。アレ。そもそも音ゲーは極めたいタイプでもないので。ですが、ちゃんと水着とかはゲットしたしパンチラとかレアアクションもキャプチャしたし、抜かりはありませんwww


…てことで、現状(ユニオン登場直後。)の愛機をうpります。
200907302257000.jpg

名前は『レイヴァンテイン』で、エンブレムはまだ出来てません。まあ、名前の語源は特にナシです。ふと思いついたというか。
間違いなく擬人化を描きますが、その時の名前は『レイ』ってことでひとつ。

500マシと初期ブレ(買い換えますが)、小型ミサと軽量レーダーを搭載。狭い場所での長期戦とかマジ苦手。継戦能力皆無。駐車場とかマジ勘弁して下さいorz


その内ガチタンを作ろうかと思ってます。
僕は3SLから入った地上人なんですが、そこからLRまで、最近始めた過去作でもガチタンで出撃する程のタンク凶でした。だからという訳でもないですが、やっぱりガチタンに乗りたいじゃないですか(笑)それよりエンブレム作るのが先ですか、そうですか。

既に先週の話ですが(笑)

発売日に読めず、返品で上がってきたのを読んでるので、サンデー、マガジンの情報は人より遅いです。

てなわけで、今更ながら今週号(先週号?)の本誌&アニメのハヤテの感想とかを。
先ずはアニメ版。関西なので今週は伊豆、下田編ラストでした。ちょwwwギプソン浪川ジャマイカwwwwwwwwwしかもマヤが田村ゆかりだと…!?ゲストどんだけ豪華なんだwwww

ストーリー自体の変化はほぼありませんので割愛させて頂くとして、作画の方ですが。サラッとみた感じ、崩壊らしい崩壊がなかったのでホッとしてます。しかし、ヒナと大おばあさまが特に気合い入ってたような(笑)
マヤをぶん投げるシーンとか何か良く動いてましたよね。うろ覚えですが。多分。


で、本誌。今回は、作中の結構時間の流れが遅い感じでしたね~。アーたんとハヤテの再会と、その直後だけ、って感じでしたし。ってかアーたんが!アーたんがッ!!!←落ち着け

何で名乗らないんだ!?何で他人の振りしてんだッ!!?てかマキナが居たら無理ですよねーwww
…まぁそんな感じでやばいテンションのままSSとかを書いてみたりとか、落書きしたりとかしてました。

今回の追記はそのSS(制作途中の)をちょっとだけ。本編のその後というか、ハヤテが別荘の方に帰ってきた後、というのをちょっと妄想しつつ書いてみました。SSとか言いつつ長くなってる上未完なんですが、それで良ければどうぞorz

PROJECT DIVA。

買っちゃいました(笑)いや、音ゲーは暫くいいやとか思ってたんですよ、思ってたんですけどね…。
とりあえずやるだけやってみようかな~、なんて思いながら買いました。

感想?…まだプレイしていないので判りません!(>△<;)

コスチェンジとかインテリアなんかはぶっちゃけどうでも良いんです。音ゲーとして面白ければ!
結構前にアイマスツインズ(L4U)という地雷を買って凹み気味なNoticeでした。

※追記は半分愚痴っぽくなってますので、閲覧の際はご注意下さい。

ACwiki復旧したっぽい?

ここ数日間か、ACwikiの方へアクセスできない事が何度かあったのですが、ついさっき見てみたら復旧していたらしく、普通に更新されてました(汗)

普段見ているのはイラガレとピクガレがメインなのですが、規約に変更があってちょっと冷や冷やしてます。といっても課題が終わるまで投稿できないような気はしてますけどねwww

今期の課題でヤヴァイのは三つ。30秒のショートアニメーションが一本と色のイメージにあったキャラクターを12色分。んで、今週の金曜までにキャラクターの歩行アニメーションを正面と斜めの後2種類を完成させなきゃならないのですよorz

徹夜しもってトレーサーに向かってますが…終わる気がしねぇ…。

1ポーズ30秒の恐怖。

少し前に大学でやったクロッキーの一枚。左下の箱○コントローラーを見ていただければわかるように、結構一枚がでかいです(笑)

1ポーズ30秒の恐怖。

その時の講義がどんな内容だったかというと、端的に言えば『見たままを描く練習。』みたいな感じで、なるべく線を少なくしてアウトラインを取ってみようというものでした。
数分毎にポーズを変え、それぞれを写していくわけですが…いつの間にやらモデルが動き出すわ描画時間が短くなるわの死亡遊戯www紙めくる暇くらいは欲しかったorz
まあ最終的には1ポーズ10秒まで縮めさせられたわけですが、めくってる間に残り5秒とかになってクロッキーとか言う次元じゃなくなったので、まだそれっぽく見えそうな30秒のやつをうpしてます。

余談ですが、どの作業時間の物でも、手元は見れませんでした。サイズが大きいと案外描けるものなんですね、精神的に落ちつければ。

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
