
--/--/--(--)
スポンサー広告

A・C・V!! A・C・V!!

いや、別段何かするわけでは御座いませんが。

とりま。
26日にアーマードコアVが発売しましたね。

ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)
(2012/01/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)ARMORED CORE V(アーマード・コア ファイブ)(特典なし)
(2012/01/26)
Xbox 360

商品詳細を見る


皆様はお手に取られたでしょうか? 此方は発売日当日に購入し、ボチボチとプレイしております。
領地ミッション周り(というかサーバー周り?)にて不満点なんかもありますが、追加要素を色々と楽しんでおります。そりゃあもう!

 既にショップ解放を済ませ、オーダーミッションコンプリート、ストーリーミッションクリアまでは済んだので、後はヒュージミサイルを手に入れればとりあえず全てのパーツは揃うのかな?

しかし、やってて思ったのが、「これ旧作の『メール』欲しかったなー」っていうところ。

 キャラクターの掛け合いの密度が歴代とそれ程変わらないのと、オーダーミッションのシナリオの流れが旧作AC同様のスタイルだったのにAC2AAのようにひたすらミッションをこなすスタイルという事もあって、情報量が些か少なすぎる印象。

 当事者なのに部外者っぽいというか、フランが主人公を信頼するまでにクッションが欲しかったなーとか、あのキャラの変化がミッションだけだと急だったなーとか。



言ってしまえば、『ミッション以外に作中情報を得られる部分がない』のが不満、なのかな?

4系のような独白やお茶会よりも説明不足感があるなーというか。ただ、ゾディアックとかアンジーとか、想像を膨らませやすいキャラクターも居るので、考察できない事もない、といったところでしょうか。
開示されている情報が少ない為、これまで以上に『創作者の想像による部分』が大きくなってるような気がします。



傭兵のブリーフィング云々とか、サーバーの問題だけじゃなくプレイヤーの回線による部分もあるとはいえ、オンラインの楽しみが今のままだと結構削がれてるなーっていう印象。巨大兵器戦とかオーダーミッション、ストーリーミッションは特に問題なくCOOP出来ますし、フリー対戦はサーバー外なので此方もあまり問題はないみたいですが、あれだけプッシュしていた領地戦が今の状態だというのは残念かなぁ……と。



アクション部分は大分様変わりしましたがそれでも動かす楽しみはありますし、色々パーツを組み替えて好きなロボットを作るという楽しみもそのまま。
今は領地関連を抜きにすれば良いゲームだと思います。惜しい部分が結構多いってのが本音ですけどねw




追記で嫁晒しとか。

ACV&ダークソウル体験会。

と言う訳で行って参りました、体験会(大阪)へ!

とりあえず最初は友人と一緒に行く予定だったのですが、その友人が体調不良で来れず、一人で出発する事に。
しかも寝坊して時間に間に合うかどうかはギリギリな状況&堺筋本町に到着してから迷子になっておりました(白目


到着後の話は追記よりー。

ACVβテスト、プレイ日記。

現在PS3で行われているACVクローズドβテスト、そのプレイ日記サイトとして当選しましたノシ


今後はスクリーンショットなどを交えつつ、ACVプレイ関係のカテゴリにて、ACVβバージョンのプレイ日記なぞをやっていこうかと思います。


なお、掲載するスクリーンショットなどの画像は公式のプレイ日記サイト応募により、フロムソフトウェアから配布されている物になりますので、当サイト及び自身のプレイによるスクリーンショットなどを掲載する事は出来ませんので、ご了承下さい。

また、公式画像やバナーに関しても、無断での転載、使用は厳禁ですので。そこの所もご注意下さい。

行動開始。

えーと、暫く前に設定だけ放り投げていたAC3SLの長編(小説?形式はちょっと悩んでます。)を書き始めようかと思っております。

それと「Golden Eyes」。オリジナルはもうちょっと休眠させますが、とりあえずこの二つを重点的に進めたいですね。


長編タイトルは【藍深き霧の瞳】。設定は上のリンクを読めばいいと思うよ!よ!



恐らく不定期更新、それも遅筆故だらだらと進めることになるでしょうが、生暖かい目で見守ってやって下さい。





追記。今年初めにあげたfAラインアーク戦短編を、修正Verへと差し替えました。説明不足がちょっとだけ解消されたモノとなっていますので、そちらもよければどうぞ。

川手復活杯。

昨日はどうやらアリーヤMAX川手氏の対戦会があったそうですね。

僕はあいにくバイトでしたので今日、アーカイブの方を見させて頂きましたが。

http://www.ustream.tv/recorded/11319214

こちらが公式のアーカイブURL。



川手氏の機体が一戦目からアリーヤじゃないというツッコミどころ満載な対戦会だったみたいです。
川手氏、矢内氏及びフロムソフトウェアの皆様、参加されたリンクスの皆様方、お疲れ様でした。


次に公式でイベントがあった時は参加できたらいいなぁ、と思います。


後は普段通りメールしたりバイトしたり。
今日は今日でイラストとか、Bopsキャンペーンを終わらせたり、GT5を地味に進めたりしてました。


そして昨日はちょっとしたイベントが。


・・・あんなにドキドキしたのも久し振りでしょうかw


胸が苦しくて。



まあ、何があったのかはおいおい、ブログで書いたり呟いたり、するかもしれません。

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
